News

2009年10月21日(水)

【アンケート結果発表】もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?

文:電撃オンライン


 1位を獲得したのは、前回の購入したゲームランキングでは9位だったPS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』でした! 続く2位と3位は、前回と変わらずDS『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』。新作タイトルでは、5位にPSP『マクロスアルティメットフロンティア』、9位にPSP『グランツーリスモ』がランクインという結果になりました。

 しかし、前回ごえモンもコメントしていましたが、4位のDS『ラブプラス』はまだまだ人気が続きそうですね。りえぽんは凛子とデートしております。先日、電車で正面に座った方がDSを縦持ちしていまして……。「ウチの凛子と彼女会話しませんか?」とはさすがに言えませんでしたが(というか、そもそも『ラブプラス』をプレイしていたのかすらわかりませんけど)、電車に乗っている間、気になって仕方なかったです(笑)。続いて期待のゲームランキングを発表します。


 1位は前回と同じくPS3『ファイナルファンタジーXIII』が獲得! 12月17日の発売日も近くなり、発売前情報も充実してきて、ますますプレイするのが楽しみになってきましたよね! 10位にランクインした、Wii『戦国無双3』も楽しみです。新武将の甲斐姫は使いやすそうな気がするのですがどうでしょうか?

 それでは、今回のアンケート結果発表はこのあたりで終わりにしたいと思います。次回は“オープニングムービーがカッコいいと思うゲームソフト”のアンケート結果をお届けします。んー、これはなかなか難しいお題ですよねぇ。りえぽんなら……、Wiiの『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』を選ぶかなぁ。あぁ、でも“カッコいい”だとちょっと違うか。カッコいいオープニングだったら『真・三國無双5』ですね!(りえぽん)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト