News

2009年10月21日(水)

【アンケート結果発表】もう1度遊びたいあのゲーム! リメイクしてほしい作品は?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■リメイクしてほしいゲーム ユーザーコメント■

※ユーザーのコメントは原文のまま掲載しています。

・DC『シェンムー』
『龍が如く』のシステムの原型である素晴らしいゲーム。ぜひリメイクを!(G.Gさん)

・PS、DC『悠久幻想曲3 PerpetualBlue』
テンポよく快適に遊びたい、PSPで!(フウメイさん)

・FC『ポートピア連続殺人事件』
DSで出してほしいですね!! 興奮し、いっぱい悩まされましたね!!(休日のパパさん)

・FC『ファイアーエムブレム外伝』
シリーズで1度もリメイクされていない作品なので、ぜひともやってほしいです。(TTIさん)

・GB『魔界塔士サ・ガ』
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』を遊んで、1作目も遊んでみたいと思ったから。(ガンガーさん)

・GBA『スーパーロボット大戦J』
『A』の次はできればこれをPSPでリメイクしてもらいたい。(toriさん)

・N64『ゴールデンアイ 007』
自分が一番最初に触れたFPSだったので、今でも心に残ってます。友だちと集まって遊んだのもいい思い出です。(ふみたけさん)

・PS2『グローランサー』シリーズ
以前、PSPで『グローランサー』がリメイクされて、とても楽しませてもらったので(新規音声の割れが酷かったですが)。続編もリメイクしてもらえたら、また新鮮な気持ちで遊べてうれしいなぁと。(山田さん)

・PS『クーロンズゲート』
今の技術でどんな表現になるのか見てみたいので、リメイクしてほしいと思います。(次さん)

・PS『テイルズ オブ エターニア』
石田×保志が女性に通用しないわけがない! みんな『エターニア』に気付いてないだけ!! そしてキャラクターだけで釣られてみたら、ゲームシステム・物語・BGMなど完璧のまさかの良作で!!!☆(Rohさん)

・PS『ときめきメモリアル2』
画質そのままでもいいので、ディスク入れ替えなしで遊べるようにしてほしいです。アペンドディスク入れると8枚組なので……。あと全員に名前呼んでほしいです。(ヒノさん)

・PS『ポリスノーツ』
『スナッチャー』と『ポリスノーツ』をリメイクして、さらにそれらの流れをくむアドベンチャーゲームを作ってほしいです。(せんとくんさん)

・PS『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』
金子さん、もう別の会社に移っちゃいましたし無理ですかね……。(narumiさん)

・SFC『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
色々な問題が、生じて無理だろうなぁとは思っていますが、1ファンとしてこのゲームの凄さを知ってる自分としては、死ぬまでにリメイクでやりたいと願う作品です。(たかしさん)

・SS『シャイニング・フォースIII』
SLGの名作タイトルなので、3部作+おまけをぜひ、PSPで復活してもらいたい。(security-sixさん)

・SS『仙窟活龍大戦カオスシード』
名作! 非の打ちどころがないおもしろさ! PSPでプレイできたら最高です。(stataさん)

・PC他『魔導物語』
DS(ディスクステーション)にちなんで、DSあたりで『1-2-3』か『A・R・S』をぜひとも! あの世界観なら2画面&タッチペンを存分に使ったアイデアを出せそうです。てゆーか『魔導』かむばーーーっく! 公式エミュをぽちぽちしつつ、壊れかけのPC-98をぽちぽちする日々です……。(めびさん)

・PS『ヴァルキリープロファイル』
『VP2』のようなリアルになった『VP』をプレイしてみたい。(わるつさん)

・GB『カエルの為に鐘は鳴る』
クリスマスプレゼントに初めて買ってもらったゲームボーイのソフト。おもしろいし感動できる隠れた名作。(beshipoさん)

・PS『クロノ・クロス』
発売当時あまり理解できなかったストーリーを、大人になった自分で見つめ直したい。(Minaさん)

・PS、SS『グランディア』
アーカイブスで出されたものの、この作品をリメイクしないでどうするんだという感じ。シナリオが非常にいいので、画像をよくしてまた出してほしい。(Abarenさん)

・DC『ジェットセットラジオ』
現代でも通用するコンセプト。いつまでも遊べるのが今風でもあるはず!(あさってくんさん)

・PC『イースオリジン』
3人分のシナリオをうまく1つにまとめて、ボリュームを増やせばすごい傑作になる可能性を持った作品です。(YOさん)

・PS『パラサイト・イブ』
もっとも好きな作品の1つ。『ゼノギアス』や『タクティクスオウガ』も捨て難いが、リメイク希望は『PE』。できれば『1』と『2』をセットで遊びたいところ。(YueHuaさん)

・ディスクシステム他『ファミコン探偵倶楽部』
DSで全部詰めて、画像も綺麗にして発売してほしい。(しーくんさん)

・PS『だんじょん商店会 ~伝説の剣はじめました~』
PS期の隠れた名作。追加要素を入れて携帯機で出してほしいものです。(月見珈琲さん)

・なし
リメイクでよくなったものって、ないんじゃない? そのままで機種だけ変えるのならありだとは思う。(FSSさん)

・なし
リメイクして同じタイトルを出すぐらいなら続編を出してほしい。(沙京さん)

関連サイト

前へ 1 2 3