News

2009年10月30日(金)

『アルカナハート3』にアンジェリア襲撃! 子分になりたいユーザーはチェック!!

文:電撃オンライン

 エクサムは、アミューズメント施設で今冬稼働予定の格闘ゲーム『アルカナハート3』の新情報を公開した。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加することが明らかになっている。詳しいストーリーについては、以前の記事を参照してほしい。

 今回は、廿楽冴姫(つづらさき)、フィオナ・メイフィールド、アンジェリア・アヴァロンという3人の画像をお届けする。今回も、各キャラクターを演じる声優陣のコメントを掲載していく。

☆ キャラクター紹介 ☆

高潔な心を秘めた聖女 廿楽冴姫
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「私は、私にできることをあなたの為に……。」(CV:志村由美)
聖霊になったファンタジー大好きっ娘 フィオナ・メイフィールド
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「私、絶対にあきらめません!」(CV:山本麻里安)
高次の存在となった究極の聖女 アンジェリア・アヴァロン
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「子分になりたい奴はついてこい! いじょ♪」(CV:仙台エリ)
雷のアルカナ ヴァンリー鋼のアルカナ オレイカルコス光のアルカナ ミルドレッド
かつて戦乙女と称えられた女王が高次の存在となったアルカナ。雷を自在に操る能力を持っている。冴姫が気高さを失わない限り、無償で力を貸す。聖霊界に古くからいる、最古のアルカナと呼ばれる存在。オリハルコンの表皮を持つオレイカルコスは、金属を自在に操ることができる。『アルカナハート』の最後で聖霊となったミルドレッドは、聖霊界で姉のアンジェリアと再会する。現在は、昔のように無茶をする姉をフォローしている。

☆ 声優からのコメント ☆

●志村さんからのコメント

『アルカナハート3』

 廿楽冴姫役、志村由美です。

 久しぶりに廿楽冴姫ちゃんをやらせていただいて……今回もツンツンしておりました(笑)。でも、冴姫ちゃんは基本ツンデレな感じの女の子なので、デレももちろんありますよ。今回も冴姫ちゃんらしく、楽しくやらせていただきました。

 『アルカナハート3』では、カワイいキャラクターもかっこいいキャラクターもたくさんたくさん増えて、さらに楽しくなっていると思いますので、皆さん楽しみにしていてください! 私もゲームセンターに行って、自分の声をチェックさせていただきたいなと思います(笑)。

●山本さんからのコメント

『アルカナハート3』

 フィオナ・メイフィールド役、山本麻里安です。

 久しぶりのフィオナちゃんとの再会だったのですが、収録の前はまたフィオナちゃんに会えるうれしさと、べそかきメイドさんをやれるっていうどきどき感でいっぱいでした。そしてやっぱりやってみると……謝りっぱなしでしたね(笑)。こんなに泣いてこんなに謝ってたら「べそかきって言われるよな」と思いながらやっていました。ストーリー的にも、前作をやられてる方はなお一層楽しめると思いますが、今回からでもわかる非常に楽しい作品になっていると思います。

 私自身は格ゲーというものが苦手なジャンルなのですが、せっかくこうやってね、大きな剣をブンブン振り回せる役をいただけたので(笑)、ゲームセンターに行って、練習しようかなと思っています。

 毎回キャラクターがどんどん増え続け、今回も新キャラが登場という感じでまた大変な闘いになると思いますが、ぜひ皆さん楽しくプレイなさってください。今後ともですね、この作品共々……基本泣いてますけど、フィオナちゃんを暖かくよしよしってしてあげてやってください(笑)。これからも仲よくしてあげて欲しいなと思います。

●仙台さんからのコメント

『アルカナハート3』

 アンジェリア・アヴァロン役の仙台エリです。

 久しぶりにアンジェリアを演じることになりまして、また「死ねー」とか比較的ひどいこと言うのかなーなんて、楽しみにしてきたんですけど、やっぱり今回も結構ひどいことを言っていますね(笑)。

 普段言わないようなセリフのオンパレードで、実はちょっとすっきりしました(笑)。また今回、戦闘の時のかけ声とかやられの声とかも全部新しく録り直したので、『アルカナハート2』をやった人も、新鮮な気持ちで闘ったりやられたりしてみてくださいね。

 よかったらアンジェリアでもぜひプレイしてみてください! 色んなキャラクターが派手な衣装やら機械やら犬やらを身にまとっていて、その中でアンジェリアはあのぶかぶかの衣装でマーリンと一緒に登場します。

 ……ということで、比較的カワイらしい感じで、全体的に見た目も楽しめるようになってます。ぜひぜひ遊んでみてください!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト