News

2009年10月29日(木)

未来は今につながっている!? 『サクラノート』30秒TV-CMを公開

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、11月5日発売予定のDS『サクラノート ~いまにつながるみらい~』の公式サイトで、TV-CMの30秒バージョンを公開した。

 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』は、謎の転校生・七海と出会った少年が、七海とサクラの木を救うため妖怪に立ち向かっていくAVG。ギミックを解いたり困った人を助けたりすると“ナミダ”が手に入り、たくさんのナミダを集めると、犬や猫の視点で新しいエピソードを見ることができる。

『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
サクラが枯れてしまったことによって、物語が動き出す本作。死にゆくサクラを救い、ヒーローになることができるか!?

 公式サイトでは、TV-CMの30秒バージョンを公開。「子どものころ、毎日がファンタジーだった。」というキャッチフレーズをもとに、大人になった自分が少年時代を懐古するという、ノスタルジックな内容になっている。他にもサイトでは、タレントの前島祥子さんによるプレイムービーも公開している。

『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
公式サイトのムービーページでは、プロモーションムービー、15秒CM、プレイムービー、30秒CMを公開している。

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc. ※画面写真は開発中のもの。

データ

▼『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年11月5日
■価格:5,229円(税込)
 
■『サクラノート ~いまにつながるみらい~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト