News

2009年11月24日(火)

超ロングな『シュタインズ・ゲート』インタビューが大人気!!

文:電撃オンライン

 てけおんが中2の時、何をしていたか? 親のいないスキを狙って『ときめきメモリアル』をやってたことを秒で思い出し、即座に頭痛くなってきました。あ、もちろん中2病はデフォでわずらってましたよ? え? なんで中2かって? そりゃ『シュタインズ・ゲート』のインタビューが1位を取ったからですよ! てなワケで、11月16日~23日のランキングをお届けしていきます。


 1位は上でも触れたように、『シュタインズ・ゲート』のインタビュー記事がゲット。ギャルゲー番長・ごえモンが超頑張ったこちらの記事ですが、7ページ目からはネタバレ万歳なので、まだプレイ中だって人は気を付けましょう。

 続いて2位は宮沢模型展示会のフォトレポ。200枚を超える大量の写真で各メーカーの最新アイテムが紹介されています。てけおん的には『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW』を早く触りたいところですのッ!! てけおんの罪は数えだすときりがないのでガン無視ですが、1つ目のサイクロンジョーカーが発売される来年の2月25日を指折り数えて待っていたいと思います。

 その下には『TOG』、『.hack//Link』などの最新情報が並び、5位には『アルカナハート3』がランクイン。“おえかき”で戦う5歳のキャラクターが新たに登場するようですが、5歳にしちゃ絵、上手いよな~なんて感心しちゃいました。てけおん絵心ない人なんで、5歳児にあこがれます。

 10位は、PS3版『Fallout 3』の追加コンテンツレポ。てけおんはXbox 360版でガッツリ遊んでしまったこの作品ですが、PS3ユーザーはこれからということでなんだかうらやましいっす。てけおんも、プレイした記憶をなくして新たな気持ちでプレイしたいくらいおもしろい作品なんで、ぜひ楽しんでくださいませ~。そんなわけで、続いて11位~20位の記事も紹介。


 弊社的な意味で12位のコラボ記事をスルーするわけにはいかないよね。ってことでこの記事、お気づきの方も多いかもしれませんが、注目はこの画像の装備品のところ。お……、お……キャッ!! 恥ずかしくていえないっ!! 詳しくは画像を見るといいんだよ。

 最後に忘れちゃいけないのが15位のPSP『CROSS†CHANNEL』の記事。もともとPC用ソフトとして発売され、その後PS2にも移植されたのですが、やったことないって人も多いんじゃあないでしょうかね? いわゆる“ループもの”の中でもトップレベルのおもしろさだとオススメできる作品ですので「やったことないや」って人は、ぜひ遊んでみてくださいな。(てけおん)