News

2009年12月8日(火)

EAが宇宙ホラーアクションの続編『Dead Space 2』を発表!

文:電撃オンライン

 米エレクトロニック・アーツ(EA)は現地時間12月7日、PS3/Xbox 360/PC用ソフト『Dead Space 2』を発売することを明らかにした。発売時期は未定。

『Dead Space 2』

 『Dead Space 2』は、海外で発売されたホラーアクションゲーム『Dead Space』に続く正統な続編。開発はEAのVisceral Gamesが行っている。日本では先日、『Dead Space』の世界観を踏襲した外伝『デッドスペース エクストラクション』がWii用ソフトとして発売されたばかりだ。『Dead Space 2』について詳細は明らかになってないが、制作スタッフらがゲームの内容に関するコメントを出しているので、以下で掲載する。

■EAシニアVP&グループGM ニック・アール氏
 世界中の多くのゲーマーの皆さんがそうであるように、私たちは『Dead Space』シリーズを愛しており、続編となる新作を発表できることをとてもうれしく思います。Visceral Gamesは早くも、質の高いアクション満載のゲームをお届けすることで知られてきており、『Dead Space 2』は、ゲーマーの皆さんが直ぐには忘れることができないような、開いた口がふさがらないほどの恐怖体験をお届けすることを目標としています。

■エグゼクティブ・プロデューサー スティーブ・パプティス氏
 私たちは、アイザックの旅の次章を作るため、続編に取り掛かることができてとてもワクワクしています。感染は宇宙全体に広がり続けており、私たちのヒーロー、アイザック・クラークは、それを阻止することができる唯一の人間です。倒さなければならないネクロモーフがまだまだ大量にいます。『Dead Space 2』では、予想外のことが起こります。恐怖必至の気持ちの悪いモンスターや倒錯した登場キャラクター、予期せぬストーリー展開を期待していてください。

(C)Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.

データ

▼『Dead Space 2』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:PS3/Xbox 360/PC
■ジャンル:ACT
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト