News

2009年12月9日(水)

ケロロ軍曹と劉備ガンダムが共演! “超劇場版”制作発表会見

文:電撃オンライン

 本日12月9日に、2010年2月27日に公開されるアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹 第5弾 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』の製作発表会見が、都内で行われた。

 会見には、本日が誕生日ということでタキシードに身を包んだケロロ軍曹が登場! また、同時上映される『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』の劉備ガンダムもスペシャルゲストとして駆けつけ、ケロロはちょっとびっくりした様子。それでも、ケロロ軍曹は、ついにガンダムと共演できるようになった! とはしゃぎまくりだった。さらに、この映画の主題歌を担当した平原綾香さんが登場するとケロロはさらに興奮し、平原さんを“ヒララ”殿と呼んでいた。ケロロ軍曹と平原さんの会見の内容は次の通り。笑いの絶えない楽しい会見となった。

『超劇場版ケロロ軍曹 第5弾 奇跡の時空島』 『超劇場版ケロロ軍曹 第5弾 奇跡の時空島』 『超劇場版ケロロ軍曹 第5弾 奇跡の時空島』

ケロロ軍曹:ヒララ殿となら、一緒にペコポン侵略できること間違いなしでありますからね。新聞にも“宇宙の歌姫”って書いてあったでありますよ! あんなかわいい容姿で、実は宇宙人だったなんて。今回こそはヒララ殿のあの素敵な歌声で、ついに、ついに、侵略成功でありますな。わざわざあのJUPITERから来てくれたでありますか!? それはそれはご足労いただいたであります! ところで、ヒララ殿のデビュー曲の『JUPITER』には我輩もすっかり心を奪われてしまったでありますが、どんな星なのでありますか? こんなにうまい話があるわけないであります!! きっと、どうせ我輩の誕生日っていうより、いろーんなオトナの事情ってやつで来てくれただけでありますよね。そもそも主題歌を引き受けてくれたのも、そうなのでは……?

平原綾香:私は本当に“ケロロ”が大好きで、主題歌を、というラブコールをいただいたことが本当にうれしかったです。主題歌は、チャイコフスキーのバレエ組曲『くるみ割り人形』の中の“トレパーク”がモチーフなんです! 作詞の際、ケロロがボルシチを食べている姿やコサックダンスをしている姿が浮かんできてこれだと思いました。ケロロを知っている人であれば、共感してもらえる歌になっていると思います。大切なことやあきらめないことを私なりに歌詞にしました。

(C)2010 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,NTTドコモ,テレビ東京,NAS

■『超劇場版ケロロ軍曹 第5弾 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』&『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』
【公開日】2010年2月27日

関連サイト