News

2010年1月5日(火)

新年のトップはパンツがゲット! 今年も電撃オンラインは元気です

文:電撃オンライン

 あけましておめでとうございます、てけおんです。2010年も、昨年と変わらず電撃オンラインをよろしくお願いいたしマッスル! と、昨年末に電撃オンラインではやったあいさつでご機嫌をうかがったところで、新年1発目のランキングを発表します。先週のランキングがお休みだった関係で、今回は2009年12月21日~2010年1月3日の期間に集計したものとなります。今年の電撃オンラインを占うであろう、1発目のランキングはどんな感じですかね?


 というわけでパンツです。2010年の年明け1発目からこれですヨ。いや、パンツは大事なのですが。このパンツの場合、魔界がなくなっちゃう可能性もあるらしいんで、そういった意味で二重に大事ですよね。

 続いて2位は特集ページも始動した『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の新キャラクターのニュース。ちなみに第10位には前作をビシィ! っとおさらいできる親切なニュースも登場しているので、まったく知らないよ人も、実は前作の内容を忘れちゃってるぜという人も、ぜひチェックしてくださいな。

 そして第3位には、もはや仕事なのか趣味なのか人生なのかわからなくなってきたアクティPがお届けする『アイマス』Xmasパーティの記事がランクイン。以下に『テイルズ オブ』関係の記事2本と『.hack//Link』、『アルカナハート3』、TVアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』といった並びとなっています。

 また第8位には、昨年のゲームソフト発売ランキング昨年のゲームソフト発売ランキングが。あらためてDSとWiiの強さを見せ付けられるワイと思いつつ、年末に発売されたあの大作が健闘していたりと、なんとなく昨年のゲーム業界の流れみたいなものを感じられるのではないかと。しかし、市場で見るとハードが16.3%減でソフトが4.3%減(※どちらも前年比)と、昨年は元気が落ちていたんですナ。今年こそ“GAMEは、元気です。”と言えるように電撃オンラインは元気にいきたいと思います。あ、パンツ系も元気ビンビンでいくと思うんでそっちもよろしくね!(てけおん)