News

2010年1月18日(月)

『テイルズ オブ』にナムコ作品が集ったら――注目も集いました

文:電撃オンライン

 1月も折り返して、残り2週間を切りました。この調子だと、1年ってほんと短そうです。今年は三十路突入です。キャナ☆メンです。ちなみに先日、話題の映画『アバター』を見に行きました。一番感動したのは、手前にモノが飛んできた時に思わず避けてしまったこと。当たるわけないのに、3D立体映像ってすごい。では、1月11日~17日集計のニュースランキングをお届けします。


 1位は『テイルズ オブ ヴェスペリア』のDLC記事。私のお気に入りは、ホリ・ススム風になったパティです。あの格好かわいすぎませんか? いや、もとからかわいいけどさ! ちなみに本日は、『テイルズ オブ グレイセス』のDLC情報も掲載しております。いのまたむつみさんデザインのシェリア新衣装、大胆な胸元とチャーミングな飾りにホレボレです。

 そして、かわいいと言えば『萌え戦略2』に登場する“鋼の乙女”たちもですね! こちらプレイレポートが5位にランクインしています。ここで紹介してるPS2版とPSP版は、PC版から新キャラクターや新シナリオが追加されていて、かなり楽しめるボリュームのようです。記事を見ると、“鋼の乙女”たちは兵器を擬人化したキャラクターなので、史実のエピソードもゲーム中に生かされているらしい……燃えますね。

 8位の新型PS3と『torne(トルネ)』の記事も気になるところ。現在自宅にあるTVは、フルHD対応ですが、地上デジタル放送は見られません。ああどうしよう……と考えていたところなのでけっこう気になってます、『torne(トルネ)』。ただ『アバター』を見たら、3D立体映像に対応したTVもほしくなる始末……悩む。

 また10位には、カネキングの気合いが入りまくった“ポケモンWCS2010”の記事もランクイン。とても詳しくレポートしてあるので、『ポケモン』ファンは必見かと。続いては、11位以降のランキングについてもお届けしまーす。


 個人的に注目なのは、15位の『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』プレイレポ。ガンシューティングは苦手なのですが、ニンテンドーチャンネルで配信の鈴木史朗さんがプレイしている動画を見てから、かなり気になっているタイトルです。kbjのプレイレポートを見ると、なんか自分にもできるんじゃないかという気に。あ、ちなみに20位には『ケロロ軍曹』×『テイルズ オブ』な記事もランクインしていました。