News

2010年1月21日(木)

【まり探】ディースリーが放つ美少女脱出ゲーム『密室のサクリファイス』って?

文:電撃オンライン

●ギスギスしてるけどドロドロしてない? 女の子の世界は不思議だなあ

メインキャラクターは、女の子5人でいいのかな?
そう、ギャルゲーみたいに男性の主人公がいるわけではないんだよね。5人のヒロインのうち誰か1人の視点を選択して、物語を進めていくって感じかな。
しっかし、どの娘もかわいいねえ。みんなそれなりに胸あるしー♪
でも、みんなそれなりにいい性格してるんだよな……。

ミキ(日系民族・15歳・157cm) CV:真堂圭

『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
将来有望な高跳びの選手だったが、練習中の怪我により跳ぶことをあきらめてしまう。そんな時に出会った謎の女。彼女との交流によって自信を取り戻し、再び跳ぶことを決意するが、両親とともに大きな事故に巻き込まれてしまう。

アスナ(ロシア系民族・16歳・164cm) CV:喜多村英梨

『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
子どもっぽい性格でプライドの高い少女。華やかな容姿をしており、友人グループの中ではリーダー的存在だった。しかし、いじめによってクラスメイトのホノカが自殺したことに罪悪感を感じて苦悩する。父親を事故で失っている。

オルガ(ロシア系民族・17歳・171cm) CV:伊藤静

『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
高名な医者のひとり娘で、優等生。小さいころから父親から厳しい教育を受け、将来は自分も父親のように医者になるのだろうと漠然と思っている。簡単な医療知識を持ち、5人のヒロインの中ではリーダー的な存在になっている。

クロエ(ドイツ系民族・16歳・163cm) CV:ゆかな

『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
目的を達成するためには手段を選ばない、天才的な頭脳と判断力を持つ少女。オルガがリーダーとして振舞っていることが気に入らない。どうやらみんなには内緒で、“マーカー”と呼ばれる紙切れを探しているようだ。

イトカ(スラブ系民族・17歳・160cm) CV:大亀あすか

『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
いつもおどおどしていて、自分の意見をはっきり言えない少女。彼女の眠りには特殊な力があり、なぜか他人の過去が夢として見えてしまう。しかし夢の中の出来事と現実が、互いに無関係ではなくなっていき……。


『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
▲イベントCGの中には太ももが露わになっていたり、かわいいおへそが見えていたりと、セクシーなものも。まあ、アスナは血まみれですが……。
『密室のサクリファイス』 『密室のサクリファイス』
『密室のサクリファイス』
▲もちろん(?)、血がドバーっと出ていたり、拳銃を持っていたりという物騒なシーンの画像も。まり蔵のテンションと期待が高まります。

って感じで、みんな何かしら腹にイチモツ持ってるワケだ。
イチモツって……まあ、いろいろと複雑な事情をお持ちのようですな。
そんな娘が5人もいて平和に過ごせるワケもなく!
なるほど! ドロドロの殺し合いが始まるわけですね!
ちげーよ! なんでうれしそうなんだよ! ま、ギスギスはしているけど、ドロドロはしてないかな。
ドロドロしてないの?
5人全員が遠慮せずにずけずけ物を言うから、ギスギスはしてるけど、ドロドロって感じではないんだよなー。だから、シナリオを読んでいてもあんまりイライラしない。
へー。まあ、このくらいの年ごろの女の子ってのは不思議な生き物だからねえ。っていうか、なんでそんなに詳しいの? なんなの?
え、それはディースリー・パブリッシャーの広報さんに頼んでサンプルロムをもらったから……。
はあ!?
だって早く遊びたかったんだよ!
おーまーえー、なに抜け駆けしてんだよ!
大丈夫! 公式サイトとPlayStation Storeで体験版が公開されてるから、まずはそっちを遊んでみるんだ!!

→次のページでは、現在配信中の体験版について語る!(3ページ目へ)

(C)2010 INTENSE (C)2010 D3 PUBLISHER

データ

▼『密室のサクリファイス』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月4日
■価格:5,040円(税込)
 
■『密室のサクリファイス』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”