News

2010年1月22日(金)

『世界樹の迷宮III』先着購入特典サントラCDの詳細が明らかに

文:電撃オンライン

 アトラスは、4月1日に発売するDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の先着購入特典について、詳細を公開した。

 『世界樹の迷宮III』は、迷宮を踏破していく3DダンジョンRPGのシリーズ第3弾。プレイヤー自身がダンジョンの地図を書き込んでいくシステムを搭載しているのが特徴だ。キャラクターデザイン担当にイラストレーターの日向悠二さん、サウンド担当にコンポーザーの古代祐三さんを起用している。

 先着購入特典がサウンドトラックになることは決まっていたが、その詳細が明らかになった。CDの名称は『世界樹の迷宮III サウンドトラックアウトテイク』。古代さんによって作られた、ゲーム中では使えなかったワケアリの名曲を収録している。ジャケットやレーベルは日向さんによる描き下ろしだ。収録曲は以下の通り。

【収録曲】
 01.ダンジョン試作曲(ピアノVer.)
 02.ダンジョン一階層(ピアノVer.)
 03.バトル曲アウトテイク『初陣前夜』
 04.バトル曲アウトテイク『血塗られし剣』
 05.バトル曲アウトテイク『見果てぬ敵影』
 06.バトル曲アウトテイク『幻の決戦』

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
▲サウンドトラックのジャケットとレーベル。
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
▲ソフトのパッケージも発表された。日向さんの手で、イキイキとした冒険者たちが描かれている。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2007,2009

データ

▼『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月1日
■価格:6,279円(税込)
 
■『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の購入はこちら
Amazon

関連サイト