News

2010年2月10日(水)

PSP/X360『のーふぇいと!』限定版特典のMUSICクリップを掲載

文:電撃オンライン

 アルケミストは、2月25日に発売するPSP/Xbox 360用AVG『のーふぇいと!~only the power of will~(以下、のーふぇいと!)』限定版特典のミュージッククリップなどを公開した。

 『のーふぇいと!』は、アルケミストとサクセスが共同で開発する恋愛アドベンチャーゲーム。サクセスの『アカイイト』や『アオイシロ』を手掛けたスタッフによるタイトルで、原画はHalさん、シナリオは麓川智之さんが担当する。“そら”から降ってきた宇宙人の少女を中心として騒動が巻き起こる、学園ストーリーだ。

 本作の限定版には、特典として“ちょっとカオスな特典CD”が付属する。このCDには、naoさんが歌うOP『from universe』や、今井麻美さんが歌う『Aquaのキセキ』のフルバージョンなど、全10曲が収録されている。今回、それらの曲をダイジェストで見られるミュージッククリップを、電撃オンラインで配信する。naoさんと今井さんのコメントもあるので、チェックしてほしい。


■“ちょっとカオスな特典CD”収録曲(アーティスト名は敬称略)
 OPテーマ『from universe』フルバージョン(歌:nao)
 イメージソング『arc at daybreak』(歌:nao)
 EDテーマ『Aquaのキセキ』フルバージョン(歌:今井麻美)
 イメージソング『蒼穹ノ月』(歌:今井麻美)
 挿入歌『バリバリ軒のうた』(歌:LONGINUS)
 挿入歌『機装転鎧! 特殊武装執行官シールド』(歌:LONGINUS)
 BGMアレンジ『地味ときどきばっちこーい!』(編曲:葉山宏治)
 BGMアレンジ『パラダイス IN HYDRA→ID』(編曲:葉山宏治)
 OPアレンジ『from universe 鋼鉄MIX』(編曲:水野大輔)
 EDアレンジ『Aquaのキセキ NUDE ver.』(編曲:南利一)


『のーふぇいと!~only the power of will~』

■naoさんコメント

 皆さん、初めまして! このたび、主題歌『from univerese』を歌わせていただきましたnaoです。

 普通の生活に普通の毎日、ところが突然“女の子”が“そら”から降ってくる。という、ありえないようなありえるような・・・!? な、『のーふぇいと!』ですが、主題歌はとってもカッコイイ感じになりました!! 作詞、作曲は志倉千代丸さんなのですが、歌詞が『のーふぇいと!』のいろいろな部分を濃縮還元したような作品に仕上がっていると思うので、ぜひフルバージョンで聴いていただければうれしいです!

 また、今回は限定版の特典CDの方に収録されるイメージソング『arc at daybreak』も歌わせていただいています。こちらも、カッコイイデジデジしたサウンドに仕上がっているので、ぜひ限定版をゲットして聴いてくださいね!! よろしくお願いします♪

 作品の中で……個人的には“黒猫”の活躍!? が実は楽しみです……。「え? 猫!? いたっけ?」という方は、登場人物紹介を今すぐチェック!!



『のーふぇいと!~only the power of will~』

■今井麻美さんコメント

――エンディングテーマ『Aquaのキセキ』を歌ってみた感想は?

 曲のイメージが浮かびやすくて、歌うのが楽しかったです。

――完成した『Aquaのキセキ』を聞いてみた感想は?

 さわやかな仕上がりで、EDということなのでゲームクリア後に気持ちよく聞ける歌になっていると思います。

――イメージソング『蒼穹の月』の楽曲の印象は?

 聞いた瞬間に、いい曲だなあと思いました。こういう曲がとても好きなので、歌わせていただけてとてもうれしかったです。

――『蒼穹の月』を歌ってみた感想は?

 難しい曲でしたが、自分なりに取り組んでみました。Dメロの空間の広がりをうまく表現できたのではないかと思います。

――完成した『蒼穹の月』を聞いてみた感想は?

 完成した音源を聞いて、より一層この曲が好きになりました。いつかライブとかでも歌ってみたいです。

――最後に『のーふぇいと』ファンへのメッセージをお願いします。

 『のーふぇいと』を楽しみにしてくださっている皆様、ぜひ作品の隅々まで楽しんでいただき、ゲームクリア後はキセキに浸ってくださいませ。

→Xbox 360版の実績解除条件を早くも発表!?(2ページ目へ)

(C)Alchemist

1 2

データ

▼『のーふぇいと!~only the power of will~』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PSP/Xbox 360
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年2月25日
■価格:PSP通常版 6,279円/PSP限定版 9,429円/Xbox 360通常版 7,140円/Xbox 360限定版 10,290円(各税込)
 
■PSP『のーふぇいと!~only the power of will~』通常版の購入はこちら
Amazon
 
■PSP『のーふぇいと!~only the power of will~』限定版の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『のーふぇいと!~only the power of will~』通常版の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『のーふぇいと!~only the power of will~』限定版の購入はこちら
Amazon

関連サイト