2010年2月18日(木)
ここからは、やりこみのアイデアについて例をいくつか挙げていく。これだけでなく、やりこみの方法は他にも見つかるはずだ。日本一ソフトウェアらしい“やりこみ”に重点が置かれた本作を、すみずみまで堪能してほしい。
●最速タイムを目指せ!
ダンジョンのクリア条件は多くの場合、出口に到達すること。そのクリア時にはタイムが表示され、好タイムを出せば“名声”がもらえることもある。名声があると、お店で特別なサービスを受けることが可能になるので、ぜひ挑戦しよう。
●称号ゲットを目指せ!
防具や武器には“称号”が設定されている。ただしショップで簡単に手に入るものは、平凡な称号しか付いていない。敵のドロップや、特別なサービスによって得られるアイテムには、めずらしい称号やおもしろい称号が付いていることもある。ちなみに装備には“色違い”のものもあるため、お気に入りの色をした装備品を探すのも楽しいだろう。
●低レベルクリアを目指せ!
低いレベルで強い敵を倒すのも、やりこみの醍醐味(だいごみ)といえる。本作ではダメージが小数点2位まで計算されるため、レベル差がある相手にも多少はダメージを与えられる。このため以下の画像のように、敵の攻撃を避け続けることができれば強力な相手も倒せるというわけだ。
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