News

2010年3月8日(月)

絶対勝利のヒーロー! グッズ配りに精を出すのもヒーロー!!

文:電撃オンライン

 アクティです。花粉症かと思っていたら風邪だったなんて、よくあることだと思いませんか。さむいよーさむいよー。……そんなアクティが絶不調気味でニュースアクセスランキングをお届けします。集計期間は3月1日~7日。風邪はこじらせると厄介ですから、皆さんご注意くださいね。自戒を込めて。


 1位は、先週末に東京や大阪で体験会も行われていたPSP『絶対ヒーロー改造計画』の、ゲーム紹介まとめ記事。先の体験会で日本一ソフトウェアの新川社長が「詰め込んでいる」とおっしゃっていた通り、本当にいろいろな要素が入っている作品です。おかげでまとめ記事も、なんかもう文字量が半端ないことになっていますが、仕方ないよなぁと。ちなみに体験会の、絶対勝利なヒーローの写真はコチラ。ヒーローが自らグッズを配る……、これはアリなのか。アリか。

 で、なかなか情報が出てこなかった『咲-Saki- Portable』の記事は2位。情報が少なかったのでウッカリしていましたが、今月25日に発売なんですよね。発売目前ってことでスクリーンショットが大量に出てきました。メインストーリーと、PSP版新ストーリーの序盤がよくわかりますので、発売を待ちわびている方はぜひチェックを。個人的にはこのCGでキュンキュンきたため、購入決定。

 3位に入った、中川翔子さんといとうのいぢさんの対談は、一読して「ほほえましい……」と感じてしまいました。読み進めていて、CDについての記事であることを忘れてしまうほどで、ここまで“幸せオーラ”が出てくる記事はそうそうないですよ。皆さんも読んでほっこりしてください。


 11位以下では、13位に入った『ゾンビ イン ワンダーランド』が気になっています。開発はスペインのAkaoni Studioさんなのですが、キャラクターのイラストや設定付けがすごく日本的でビックリしました。発売元のマーベラスさんは、本作を皮切りに海外制作のWiiウェアをどんどん展開するそうなので、かなり期待しております。

 最後は恒例。『アイマス』流行情報だ!(高木社長風に) 今回は14位に、ハセガワさんのプラモがランクインしています。アイマスプロジェクトは第1期終了だそうで、今後どうなるのかなあと心配半分、期待半分です。それにしても、ランクインする記事が1本なのは寂しいなぁ。ゲームの新作発表はまだですかー!(アクティ)