News

2010年3月10日(水)

【アンケート結果発表】2009年度公開のアニメ映画人気ランキングを発表!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 さて、ここからはいつものようにごえモンがお贈りします。購入したゲームランキングでは、1、2位は前回と変わらずDS『ドラゴンクエストVI 幻の大地』とPS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』が順位を維持。前回第3位だったPSP『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』は6位へと順位を落とし、代わりにPSP『ゴッドイーター』が3位へ浮上しております。

 この他には、2008年に発売された『クイズマジックアカデミーDS』の続編『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』が4位にランクインしたのをはじめ、7位に人間の本能、本質に問いかける、大人のためのサイコ・サスペンスPS3『HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-』、そして8位に昨年発売された『バイオハザード5』に新要素を追加した『バイオハザード5 オルタナティブ エディション』がそれぞれ初登場しました。


 一方、期待のゲームランキングではPS3/Xbox 360『北斗無双』が見事1位を獲得! 『北斗無双』と言えば、先日行われた完成披露会にキャナ☆メンが取材に行っていました。記事2ページ目では、『北斗の拳』大好きっ子な彼が、ネタ満載の熱いプレイレポートを書いていますので、本作が気になる方はぜひご一読を。

 続く第2位には、前回1位のPS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』がランクイン。第3位は、先日掲載したスクリーンショット集がアクセスランキング上位を獲得したPSP『咲-Saki- Portable』がゲット。このスクリーンショット集を見れば序盤のストーリーを追えるようになっているので、こちらも気になる方はぜひ。

 というわけで、今回のアンケート結果発表はここまで。次回は、“好きな武器防具は?(ゲーム限定)”というお題でお届けする予定です。ランキングにするのは無理そうなテーマですが、そのぶん皆さんのご意見を多めに掲載したいなぁ……なんて思っています。それでは、また次回にお会いしましょう!(ごえモン)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2