News

2010年3月12日(金)

『龍が如く』桐生一馬がシェービングブランドのPRキャラに抜擢!

文:電撃オンライン

『龍が如く』

 セガの人気A・AVGシリーズ『龍が如く』に登場する桐生一馬が、刃物や調理器具などのメーカー・貝印の新製品『KAI RAZOR(カイレザー)』のプロモーションキャラクターに起用される。

 3月18日には、シリーズ最新作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が発売となる『龍が如く』シリーズ。今回、貝印が『KAI RAZOR(カイレザー)』のPRキャラに桐生一馬を起用した理由を、同商品の担当者は「日本の男のために、日本の男を磨くアイテムというコンセプトで新ブランド『KAI RAZOR』を発表しました。そこで、日本の男らしさの象徴として、熱き男たちの生き様を描き続ける『龍が如く』とのコラボレーションを決定しました」と述べている。

 今後は、桐生一馬を使用した雑誌広告や新聞広告、大型スーパーやドラックストアなど販売店で放映されるプロモーションビデオ、店頭に掲出される各種POPなどが展開されるという。

 また、龍が如く.comで配信中のWebラジオ“新・神室町RADIO STATION”の第16回が、本日配信開始された。城戸武を演じた桐谷健太さんをゲストに迎えて、収録現場の裏側に関するトークなどを展開する。こちらもあわせてチェックしておこう。

『龍が如く』

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2010年3月18日
■価格:7,980円(税込)
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト