News

2010年3月23日(火)

【まり探】どうやったらあの死に方に? 『ゴースト トリック』の体験版プレイレポ

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●ドットキャラのなめらかな動きに驚がく! 制限時間オーバーにはお気をつけあれ

ドット絵の動きがよかったですね。キャラクターが手を上げたり走ったり。
ものすっごくなめらかで驚いたね。
キャラクターの表情というか感情もよくわかるし。
巧さんも公式サイト内のコラムで、動きに注目してほしいって書いてるしね。
あ、そうなんですか。
うん。「動いているトコロを見てもらわなくちゃ始まりません」って。
なるほど。あと、シセルの“トリツク”や“アヤツル”といった操作もいいですね。特に物にトリツいた後のギミックがおもしろかった。
操作自体は簡単なんだけど、あのシステムは意外と頭使うよね。ゲームが進むにつれて複雑になってくるのかな?
自由度の高いシステムでしたね。あのシステムが複雑になると、確かに楽しそうです。
私は、時間制限があるのに焦ったよ。結果的にタイムリミットをすぎることはなかったんだけど……。
ボクもありませんでしたね。
ちなみに制限時間をオーバーすると、もう一度最初からプレイすることになります。お気をつけください!
所長……オーバーしたんじゃないですか。なんでウソつくんですか!
いや、違うの! クリアした後にオーバーしたらどうなるかなって思って、やってみただけなの! 信じて!
そのあわてっぷりが逆に怪しい。
それはともかく! キャラクター同士の会話もノリがよくて楽しかったよね!
まあ、本作でも巧さんテイストは健在でしたね。
早く続きがやりたいわ~。体験版第2弾とか出ないのかしら。
確かにもうちょっと遊んでみたいですね。
まだ発売まで3カ月以上あるんだよね。待ちきれんぞ。
これからいろいろな情報が出てくると思いますので、今後に期待しましょう!
【まり探】 【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲今回の体験版では、女性刑事リンネを助けるシーンをプレイできました。リンネを狙う殺し屋ジーゴの周りにあるさまざまなものを使って、ジーゴを撃退したらクリアです。とにかくドットキャラの動きが素晴らしいので、ぜひプレイしてみてください!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ゴースト トリック』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年6月24日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ゴースト トリック』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2 3