2010年3月23日(火)
ドット絵の動きがよかったですね。キャラクターが手を上げたり走ったり。 | ||||
ものすっごくなめらかで驚いたね。 | ||||
キャラクターの表情というか感情もよくわかるし。 | ||||
巧さんも公式サイト内のコラムで、動きに注目してほしいって書いてるしね。 | ||||
あ、そうなんですか。 | ||||
うん。「動いているトコロを見てもらわなくちゃ始まりません」って。 | ||||
なるほど。あと、シセルの“トリツク”や“アヤツル”といった操作もいいですね。特に物にトリツいた後のギミックがおもしろかった。 | ||||
操作自体は簡単なんだけど、あのシステムは意外と頭使うよね。ゲームが進むにつれて複雑になってくるのかな? | ||||
自由度の高いシステムでしたね。あのシステムが複雑になると、確かに楽しそうです。 | ||||
私は、時間制限があるのに焦ったよ。結果的にタイムリミットをすぎることはなかったんだけど……。 | ||||
ボクもありませんでしたね。 | ||||
ちなみに制限時間をオーバーすると、もう一度最初からプレイすることになります。お気をつけください! | ||||
所長……オーバーしたんじゃないですか。なんでウソつくんですか! | ||||
いや、違うの! クリアした後にオーバーしたらどうなるかなって思って、やってみただけなの! 信じて! | ||||
そのあわてっぷりが逆に怪しい。 | ||||
それはともかく! キャラクター同士の会話もノリがよくて楽しかったよね! | ||||
まあ、本作でも巧さんテイストは健在でしたね。 | ||||
早く続きがやりたいわ~。体験版第2弾とか出ないのかしら。 | ||||
確かにもうちょっと遊んでみたいですね。 | ||||
まだ発売まで3カ月以上あるんだよね。待ちきれんぞ。 | ||||
これからいろいろな情報が出てくると思いますので、今後に期待しましょう! |
▲今回の体験版では、女性刑事リンネを助けるシーンをプレイできました。リンネを狙う殺し屋ジーゴの周りにあるさまざまなものを使って、ジーゴを撃退したらクリアです。とにかくドットキャラの動きが素晴らしいので、ぜひプレイしてみてください! |
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