News

2010年4月27日(火)

スケジュール管理ツールでカレシと恋愛生活! 『教えてダーリン』

文:電撃オンライン

 アインバンドは、DSiウェア『教えてダーリン』を明日4月28日より配信する。価格は800DSiポイント。

『教えてダーリン』

 『教えてダーリン』は、スケジュール機能にカレシとのコミュニケーションをプラスした、女性向けの“恋愛スケジュール管理ツール”。たとえば、プレイヤーが設定した時刻になると、アラームの代わりにイケメンのカレが音声で知らせてくれる。ここで、ボタンで音声を止めるのではなく、タッチペンによるカレとのコミュニケーションを行うといった要素もある。

『教えてダーリン』 『教えてダーリン』 『教えてダーリン』 『教えてダーリン』
▲スケジュール機能が基本なので、目覚ましや予定の時刻を設定しよう。時刻が来るとカレがしゃべり、一番右の画像のようにコミュニケーションを取れる。ただし、止めなかったり、スヌーズ機能で鳴らしっぱなしにしたりすると、カレはどんどん不機嫌に。

 コミュニケーションによってカレとの親密度が増すと、口調も変わり、だんだんと心を許していく。ただし、放置を重ねてしまうとカレは去ってしまうので注意が必要だ。

■キャラクター

 カレとなる男性の候補は3人で、最初にその中の1人を選択することになる。学生、ヒモ、エリートサラリーマンといった個性的な面々がそろう。そのプロフィールを以下で紹介しよう。

『教えてダーリン』

香月 秋人(かつき あきひと)……女顔で、バスケット部のエースで有名。プレイヤーは同級生となって、かわいい弟クンといった性格のカレシとピュアな毎日を送る。

雑賀 蓮(さいか れん)……台風が近づく中、ゴミ捨て場の中で埋もれている蓮を見つけ、拾って帰るところから始まる。プレイヤーは平凡なOLとなり、ヒモのカレとの共同生活を楽しむことに。

高杉 真哉 (たかすぎ しんや)……エリートサラリーマンで、社内の女子社員あこがれの存在。プレイヤーは新入社員となって、大人の色香漂うステキなカレとのオフィスラブを体験する。

(C)Ein Band

データ

▼『教えてダーリン』
■メーカー:アインバンド
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年4月28日
■価格:800DSiポイント

関連サイト