News

2010年3月23日(火)

このソフトの発表を待ち続けたという人も多いのでは?

文:電撃オンライン

 週末の暖かさで、都内ではサクラが開花し始めました。kbjは、お花見の予定も立てずに週末は神室町に入り浸っていました。もちろん、PS3『龍が如く4』の話です。ストーリーの先が気になる上に、遊び応えたっぷりということで、止め時がわかりませんでした。久々に、何もしないでゲームをしていました。そんなkbjが、今週のランキングをお送りします。集計期間は3月16日~22日です。


 今週の1位は、タイトル通り“全ハンター必見”な『モンスターハンターポータブル 3rd』の情報でした。自分もイチハンターとして、掲載されている動画や画像を何度も見てしまいましたね。それでも猛(たけ)る気持ちは抑えられず、前作『MHP 2nd G』を再び始めました。「どんだけだよ!」と自分で突っ込んでみたら、和のテイストにやられたという乙女にあこがれるりえぽんも狩り始めたということで、一緒に遊んでいます。さらに、乙女にあこがれるまり蔵は『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のカワイさにやられたようで、こちらも『MHP 2nd G』を始めたようです。どんだけーーー!!

 2位には、マッドギャルゲニスト・ごえモン渾身(こんしん)の『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』プレイレポートが。個人的には足フェチなので、3ページの“LTボタンを押した場合”がたまりません。ついでに腋(わき)も嫌いじゃないので、“RTボタンを押した場合”もたまりません。このページ最高!! そんなkbjの趣味はおいておいて、他にもさまざまなイベントがあるようなので、発売日である25日を楽しみにしておきましょう!

 そして5位には、kbjも同席していた『リリカルなのはA’s PORTABLE』のインタビューがランクイン! 金子さんとの勝負では負けてしまいましたが、インタビューはバッチリ行いましたよ。まあ、この記事で一番大変だったのは、同キャラ対戦の画像を撮影することだったんですが(苦笑)。ちなみに、インタビュー中に「容赦がないくらい、ギリギリですよね?」といったのは『なのは』大好きなカネキングです。kbjではありませんので、あしからず。

 最後に12位の『スパIV』の記事をピックアップ。新たに公開されたハカンというキャラクターは、見た目のインパクトもありますが、驚くのは“食用油メーカーの社長であり、オイルレスリングのヤール・ギュレシュの使い手”というこの設定。これには、目を疑いました。しかも、必殺技にはオイルを全身にかける技もあるようで、どこまでが本気なのか、わかりません。そしてもう1つわからないのは、後ろに映っている奥さんがかわいいことです! 何が起きているんでしょうか?(オイルプロレスは見たことがないkbj)。