News

2010年3月31日(水)

『ユーディーのアトリエ』が来週発売! 新情報とスタッフのコメントをお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●キャラクター紹介

ヘルミーナ(CV:尼子真理)アデルベルト・ホッカー(CV:茂木優)
遠方のシグサール王国からきた錬金術士で、ユーディットと同等か、それ以上の力を持つ。左右の色が異なる瞳のため、珍しがられている。ユーディットが過去から飛ばされてきたことに興味を示すが、その方法については興味を示さない。自他ともに認める“不幸の星の戦士”。普段は陽気な男だが、とにかく不幸がついて回るために、内心は戦々恐々としている。旅の占い師に、世の中には身につけているだけで運気が良くなるという宝石やアイテムがあると聞き、それを探している。

マルティン・クローム(CV:三宅健太)コンラッド・イオ(CV:久保田隆)
熊のようなごつい風体で、長身の冒険者。見かけは厳ついが性格は穏やかで、あまり強い感情を表に出さない。本業は冒険者だが副業で農作業をしているため、春先や秋口になると農作業を優先する。自称トレジャーハンター。幼いころ、親から聞かされた盗賊の財宝の物語で宝探しに心奪われてしまう。現在はファクトア神殿を中心に、財宝探しを生業としている。冒険者なので護衛や戦闘などの仕事も請け負うが、地味な仕事は好きではなく一攫千金のロマンを常に追い求めている。

ボーラー・クヴェレ(CV:三宅健太)パルク・スティフェル(CV:高橋良吉)
プロスタークの街で鉱夫をしつつ、鉱山で鍛えた肉体を武器に護衛の仕事もしている。たまにぼそっと喋るその声は、想像通り低くて重い。鉱山で金属を採掘しているので、金属についての造詣に深いようだ。フィンデン王国祭の司会進行係。イベントが好きで仕切りごとをしているうちに、各方面から司会進行を頼まれるようになり、いつしかフィンデン王国祭の司会進行までまかされるようになった。

●発売直前スペシャルコメント

ユーディット役 神田理江さん新キャラ役・花澤香菜さん
ユーディットにまた会えて、一番喜んでいるのは私かもしれません(笑)。それくらい私はユーディが大好きなんです。私もユーディのような錬金術士になれるよう頑張ります(笑)。早く皆さまと一緒に冒険したいです! ではでは、PSPの中でお待ちしておりますね。DS『リーナのアトリエ』に続いて、『アトリエ』シリーズは2回目の出演ということで、とてもうれしく思っています。今回は、結構やりこまなければ私には会えないということなので(笑)、皆さんぜひ頑張ってプレイしてみてください!

ディレクター・田中学さんイラストレーター・双羽純さん
ただでさえ、やりごたえ十分な本作。新キャラクター、ダンジョンの増築を含め、お楽しみ要素を追加しました。PS2版をプレイし、気に入っていただけた方は、ぜひもう一度、今度はPSPで楽しんでください。通勤・通学中に遊ぶもよし、寝る前にベッドでちょっとプレイするもよし。グラムナートへの入り口は、常にあなたの手の中に!8年前の作品を移植ということでうれし恥ずかしなのですが、追加要素もたくさんあるようで個人的にも発売が楽しみだったりします。新キャラは特殊な設定ですが、世界観にマッチしていて作品に深みが増し、過去に遊んでくださった皆さんにも楽しんでいただけるのではないかと思っています。ぜひ一緒に冒険していただきたいです。デザイン時には設定が生かせるようにいろいろ仕掛けさせていただきましたので、その辺りも見ていただけるとうれしいです。

 本作の発売を記念して、3月29日より発売直前カウントダウンフェスタを実施中。Webラジオを中心に、プレイ動画の配信やユーザープレゼントなどさまざまな企画が用意されている。Webラジオのパーソナリティは、PSP版の新キャラを演じた花澤香菜さんとディレクター・田中学さん。4月5日~7日の3日間、配信されるのでチェックしてみては?

(C)2010 GUST CO.,LTD. All Rights Reserved.
Illustration:双羽 純
※CV、敬称略

データ

▼『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年4月8日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2 3