News

2010年3月31日(水)

回し車に入ったハムスターを操作する『いけ!いけ!!ハムスター』

文:電撃オンライン

 トムクリエイトは、今春に配信を予定しているDSiウェア『いけ!いけ!!ハムスター』の公式サイトを開設した。配信価格は200DSiを予定している。

『いけ!いけ!!ハムスター』

 『いけ!いけ!!ハムスター』は、回し車(ホイール)に入ったハムスターを操作して、岩や穴、転がるボールなどの障害物をジャンプで回避しながら、“ひまわりの種”を集めつつゴールを目指す、横スクロール型のACT。障害物の他に、ステージ上にはボス生物がハムスターを待ち構えていて、接触、または食べられることで“連打バトル”が発生する。種を集めてゴールするという遊びだけでなく、タイムアタックで遊ぶことも可能だ。

『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』
画面上部には“スピードゲージ”がある。下り坂でスピードを出し過ぎてゲージがMAXになると、ハムスターが回し車から弾き飛ばされてしまい、ミスとなる。
『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』 『いけ!いけ!!ハムスター』
各ステージには、ボス生物が待ち構えている。ボス生物に接触、または食べられると、Yボタンを連打する“連打バトル”が発生。

(C)TOM CREATE 2010

データ

▼『いけ!いけ!!ハムスター』
■メーカー:トムクリエイト
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年春予定
■価格:200DSiポイント

関連サイト