News

2010年4月5日(月)

【App通信】彼女が予定を管理♪ 『ラブプラス』のユーティリティアプリ3種が登場

文:電撃オンライン

●マーベラス、Twitterを使った新しい形のゲームをiPad向けに制作

 マーベラスエンターテイメントは、Applenoタブレット型デバイス・iPad向けのゲームを制作していることを明らかにした。

 現在制作中のiPad用ゲームのタイトルは、『Followars(フォロウォーズ)』。Twitterを使い、自分と、自身がフォローしている最大2名までをゲーム中に登場させて戦うRPG風のバトルゲームだ。1台のiPadを囲んで2人で対戦することができ、オートバトル中に丸いボタンが光った際、必殺技を出すこともできるという。

 本作を開発するのは、Route24の西健一氏。配信開始日や価格などの詳細は後日正式に発表するとのことだ。以下に西氏のコメントを掲載する。

■西健一氏のコメント

 iPadとTwitterとゲームファンの皆様、こんにちは。そうでない人もこんにちは。なんのために戦うのかさっぱりわからないのですが、バカバカしいゲームを本気で作ってみました。あれもこれもと機能追加で、てんてこ舞いの日々を送っていますが、これこそが新しいソーシャルゲームだと自負していますので、ぜひとも『Followars』をよろしくお願いします。

【App通信】 【App通信】 【App通信】
※画面は開発中のもの。

→次のページでは、『けいおん!』のiPhone用スキンシールを紹介!(3ページ目へ)

(C)2010 Konami Digital Entertainment
(C)2010 Marvelous Entertainment Inc. / Route24 Inc.
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
Gelaskins: (C) 2010 GelaSkins Inc. All rights reserved

関連サイト