News

2010年4月5日(月)

『Angel Beats!』はじまったな! 『イナズマイレブン』も人気

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。4月1日は、去年と同じく円谷プロとアイレムを追い掛けていたら終わってしまいました。毎年さまざまな企業がエイプリルフールネタを披露していますが、この2大企業の力の入れ方は他の追随を許さないですよね……。どちらのメーカーも、ニコ生やPS Homeなどを巻き込んで、ウソネタを実現させてしまうところはさすがでした。

 前置きはこのへんにして、今週のニュースランキングをお送りしたいと思います。集計期間は3月29日~4月4日です。


 今週の1位は、ごえモン大プッシュのTVアニメ『Angel Beats!』の小説でした。15位と20位も『Angel Beats!』関連ですね。先日第1回目の放送がありましたが……。正直なところ、1話だけではなんともいえませんね……。僕としては、途中でCMが流れた主題歌が気になります。その他の春の新番組については、5位のまとめ記事をご覧ください。個人的に、今まで見た中で1番のお気に入りは『ジュエルペット てぃんくる☆』。予想以上におもしろかったので、毎週土曜日が楽しみになりました。

 2位の『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』の記事は、先週1位を取った記事ですが、勢いが衰えることなくこの位置に。やっぱりなのでしょうか……。

 3位は『イナズマイレブン3』がランクイン。プレイしたことはないのですが、大会のレポートを読んでいて、遊んでみたくなりました。やっぱり対戦ゲームはいいですね。昨日も『ストリートファイターIV』の全国大会の取材に行ってきましたが、会場の雰囲気が熱気にあふれていて一観客として楽しんでしまいました。勝ち負けがあるからこそ得られる感動もありますよね。6位と12位に『マジック:ザ・ギャザリング』、14位に『ブレイブルー コンティニュアムシフト』応援企画がランクインしていますが、何かと対戦ゲーム押しの電撃オンラインなのでした。