News

2010年4月12日(月)

ティガレックスvsスネーク!? 驚きのコラボがランキングの首位に

文:電撃オンライン

 スネーーーーク! 今すぐゲーム機の電源を切るんだ、スネェエエエエ(ゲホゲホゲホ)。……大佐の物まねが大好きなkbjです。『メタルギア ソリッド』ファンにはたまらない発表会が先週行われました。もちろん、電撃オンラインメンバーも、発表会で公開されたニュースには驚きましたね。kbjもその1人です。そんなkbjが、今週のランキングをお送りします。集計期間は4月5日~11日です。


 見出しでも書いているように、今週の1位は『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の情報でした。これまで『メタルギア ソリッド』をやったことがない、ハンターならやってみたくなる、『メタルギア ソリッド』シリーズのファンも楽しみになる、このコラボ。公式サイトに動画が掲載されるや、アクセスが集中していたことからも、その注目度の高さがうかがえます。それにしても、ハンドガンやマシンガンでモンスターと対峙する日が来るとは思いませんでした。参戦モンスターの数も気になりますね。

 4位の【ぶるたま】は、対戦アクションゲームコーナーで展開中の『ブレイブルー コンティニュアムシフト』応援企画。今回掲載しているのは、人気キャラのノエルです。個人的には、士官学校時代に見せていた笑顔がたまりません。次に紹介するのは誰だ!?

 7位には、非日常を描いた『デュラララ!!』ゲーム化のニュースがランクイン! 18位には公開録音のレポートも入っています。実は、先週の土曜日、電撃オンラインの一部メンバーで『スーパーストリートファイターIV』のコラボ飯を食べに池袋の街に降り立ったのです。TVアニメの1話で出てきた駐車場には、『デュラララ!!』の横断幕が張ってあり、その前では女性のファンが写真を撮っていました。それを見て、改めて人気の高さを再確認できましたね。ゲームの新情報は到着次第、掲載するのでお楽しみに。

 8位の『イナズマイレブン3』は、先週に続いて10位以内をキープ。『イナズマイレブン3』に向けて、前作をプレイすることを決意したkbj。夏までにチームを鍛えていく予定です。まだソフトを開封していませんが、今週中にはキックオフするんだ!(スパークとボンバーのどちらを買うか迷うkbj)