News

2010年4月19日(月)

通常版と限定版で迷ったら、とにかく限定版を買えばいいと思うの

文:電撃オンライン

 気温のアップダウンが激しくて、わりとグンニャリしているアクティです。気温のせいか、野菜の値段が高くなっているのも大問題。栄養補給ができずに、余計グンニャリしてしまう。……はい、愚痴はここまで。ニュースアクセスランキングの時間ですよ! 集計期間は4月12日~18日。


 最近では珍しく、Xbox 360の記事がトップ3に2本入っています。1位は、アニメ『ストライクウィッチーズ』を題材にしたシューティング……なんですが、個人的には芳佳のねんどろいどが気になる。ねんどろいどが付く限定版だと、通常版から約4,000円アップか。うーん、この価格差ならアリだな。買ってしまおう。ポチ(先週起こった出来事を赤裸々にお送りしております)。4位の『トトリのアトリエ』は、限定版……約3,000円アップ……ポチ(先週起こった~以下略)。

 2位は『ひまわり』、3位は『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』と、ギャルギャルしいタイトルが並んで入りました。『らぶChu☆Chu!』は、特集担当・ごえモンによる、ある意味で集大成の記事になっています。あまりにも予定調和すぎるキャラクター人気投票をお楽しみください。セナのデレは正義。

 んで5位は、カプコンさんの多大な迷惑、じゃなくてご協力により生まれた企画。見出しですべてが語られていますけど、『スパIV』対戦のハズがどうしてこうなった。記事内にある『DENGEKI ONLINE VS. CAPCOM』のロゴは、マジ必見ですよ。悪ノリ大好きですよねカプコンさん……。電撃オンラインも、悪ノリは大好きです。そう、お互い様。

 電撃オンラインでは、これまた珍しいことに、液晶TVの記事がトップ10入りしています。そもそも液晶TVの記事なんて普段は掲載しないのですが、東芝さんの『レグザ』はゲームに特化した機能を搭載しているので、その関連で記事化しました。もともと自分も『レグザ』Z9000シリーズを狙っていたのですが、油断していたら年度末のタイミングを逃してしまい、Z9000をやめて新型を買おうかどうしようか迷っています。「迷ったら買えばいいと思うの」って心がささやくの。よくないの。以下11位~20位をペタッと。


 最後。今週の『アイマス』流行情報だ!(by高木社長) 16位に、ハセガワさんのプラモ2期スタート! な記事が入りました。雪歩はもともと1/72版があったし、律っちゃんと小鳥さんが発表されたということは……次はどの機体かなぁ。