2010年4月28日(水)
▲限定版に付くドラマCDの主役は宇佐見沙枝? |
アルケミストは、PS2用ソフト『花と乙女に祝福を-春風の贈り物-』の限定版に関する新情報を公開した。
本作は、PCゲームブランド・ensembleの恋愛アドベンチャー『花と乙女に祝福を』のPS2移植版。病弱な妹・晶子の代わりとして、女装してお嬢様学校に通うことになった男の子・彰のドタバタ劇が描かれる。PS2版ではヒロイン2人が追加され、CGとシナリオを増量。ファンディスク『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』からショートストーリー“兄さんは私の下僕?”も収録される。
本作には通常版の他、“聖ルピナスBOX”という名前の限定版が用意されることが決まっている。限定版の特典は、キャラクター情報やPS2版の新しい原画などを収録した“キャラクターファンブック(仮)”と、ドラマCD『部長の本気!?名探偵宇佐見の挑戦!』の2つだ。ドラマCDには、原作のヒロインが総登場するとのこと。あらすじは以下の通り。
【ドラマCDあらすじ】
ごきげんよう。ごきげんよう。
今日も優雅なあいさつで1日が始まる、聖ルピナス学園。
そんなお嬢様学園の一角で、起こるはずのない事件が起きた。
事件が起きた場所は温室の菜園。
そこで園芸部の部長が大切に育てていたメロンが、何者かによって盗まれたのだった。
普段はのんびり屋の部長だが、さすがに最愛のメロンを盗まれ、怒りに燃えた!
かくして、探偵・宇佐見沙枝によるメロン窃盗事件の捜査が始まる――。
▲通常版のパッケージイラストも発表された。左が晶子に成り代わる月丘彰(実は男)、右が名木城都だ。 |
(C)Will/ensemble/Alchemist