News

2010年6月14日(月)

“とある”ニュースがあっという間に1位――注目記事はどれ?

文:電撃オンライン

 キャナ☆メンです。『ゼノブレイド』を買ったら、ストーリーの続きが早く見たいのに、クエストを放置してはおけないジレンマに陥りました。こういうRPGはステキですよね……ワールドカップとは別の理由で睡眠不足なりそう。さて、前置きはほどほどに、6月7日~13日集計のニュースランキングをお届けします。


 1位は『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のアニメ&ゲーム情報記事でした。ずばりダントツのアクセス数。ランキングを先取りすると、20位には『デュラララ!!』のゲーム情報もランクインしていて、電撃文庫発なゲームの情報が今後も上位に入ることが増えていきそうな予感です。本とゲームは、どちらかに時間を割くと、片方が積まれていくのがジレンマですが……。

 2位の“テイルズ オブ フェスティバル 2010”に関しては、実際に取材に行ってきました。実際にここにあるような記事を掲載するべく、仕事としてメモを取り、写真を撮りながらステージを見ていたわけですが、ついつい笑ったり、中途半端にガマンして顔がにやけたりしてしまう場面もあります。それでも記事にするために耳をそばだてる……と、また笑ってしまう。これはジレンマですね!

 そしてメカ好きとしては、5位の『Another Century’s Episode:R』と10位の『バーチャロン フォース』は気になるところ。どちらも使える機体が多いので、かなりうれしい。登場ロボットが多ければ多いほど、それだけでテンション上がるのが、ロボットゲーム! とはいえ、機体が多いとどれを使うか悩むのがジレンマ……ってこれはもういいですか。ちなみに、『Another Century’s Episode:R』の方には、テンションゲージっていう新システムも搭載されて、そのアクション性にワクワクしています。では続いて、11位~20位のランキングを。


 ここでは、先週上位だった記事が多く含まれている感じです。集計期間からは外れていますが、先週の6月5日・6日はなかなかのイベントラッシュだったのと、その他にも『イナズマイレブン』のインタビューのような注目記事が上がっていて、にぎやかな週末だったと思いますし。ちなみに今週は、もうすぐElectronic Entertainment Expo(E3)が始まって、アメリカから到着する記事が多数載ると思います。すでに“Kinect”発表パーティの記事も掲載していますし、いつもとは違う電撃オンラインをご覧ください。