News

2010年7月5日(月)

2人の新人アイドルが『白騎士物語』を45日間も実況プレイ!?

文:電撃オンライン

 SCEは、PS3用RPG『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』が7月8日に発売されることを記念して、Webサイト番組『新人騎士物語 -光と闇の生活-』を動画コミュニティサイト・ニコニコ動画の“ニコニコチャンネル”で本日7月5日21:00より生放送する。

 『新人騎士物語 -光と闇の生活-』は、RPG初心者の新人アイドル・北川愛萌(きたがわめめ)さんと白河優菜(しらかわゆうな)さんの2人が、実際に『白騎士物語』を遊び、日々課せられたミッションをクリアしていく対決企画。別々の部屋にいるため、お互いの正体も知らされないまま、このマンションで45日間生活して『白騎士物語』をプレイしていくことになる。

 日々与えられるゲームのミッションに勝つことで、勝者には“光の生活”、敗者には“闇の生活”が待っているとのこと。ゲーム初心者の彼女たちが頼れるのは、ニコニコ動画のユーザーからのコメントと、ライブパート(オンラインプレイ)で出会った全国のプレイヤーたちだけ。2人は待ち受ける試練をクリアして、1人前の騎士として成長することができるのか? この企画は、本日21:00~8月18日の45日間、毎日生放送でお届けする予定だ。

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』
▲2人の新人アイドルがプレイするのは、騎士の力を得た主人公・レナードたちの物語が描かれる『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』。前作『古の鼓動』の最新バージョンも収録されている。

Created by LEVEL-5 Inc. (C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

関連サイト