バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクション』を8月5日に発売する。価格は5,040円(税込)。
本作は、放送中のTVアニメ『ハートキャッチプリキュア!』を題材にしたゲーム。自分のお店を持って、洋服をつくるファッションゲームになっている。自分が作った洋服をプリキュアたちに着せてファッションショーに出られる他、ミニゲームなども楽しめる。
■お店を作って洋服をデザインしよう!
ここでは、画像とともにゲームの流れを紹介する。まずは店の名前を決めて、看板を作る。プリキュアが住む町に、お店をオープンしよう!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▲お店がオープンしたら、次はアトリエで洋服を作ろう! かたがみ、もよう、色を順番に決めたら、かたがみの通りに生地を切り、ミシンで縫い、アクセサリをつけて完成! |
|
|
|
|
|
|
▲DSを縦に持って、大きな画面でコーディネートを楽しもう! |
お客さんがきたら、お店の服を渡すか、オーダーを聞いて洋服を作ってあげよう。オーダー通りに作ると、ポイントをゲット! ポイントはためればためるほど、いいことがある!
|
|
|
|
|
|
▲なんと、プリキュアオールスターズも来店!? ステキなプレゼントを持ってきてくれることも♪ |
|
|
|
|
|
|
▲作った洋服をプリキュアたちに着せて自分のお店のファッションショーを開こう。出てくる黄色い丸をタイミングよくタッチすると、上画面のハートがいっぱいになって、カッコよくポーズを決めてくれる! |
■楽しいミニゲームがいっぱい!
ゲーム中に登場する、さまざまなミニゲームを紹介!
●バトル
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▲ファッションショー会場にデザトリアンが来たらバトルに!! ピンクの☆をタッチすると、ブロッサムが攻撃してくれる。たくさんタッチすると、攻撃もアップ! タッチペンでぐるぐる円を描くように回すと、敵の攻撃をよけることもできる! |
●おはなのみずやり
|
▲元気のない苗をタッチペンでタッチ。お水をあげて、キレイなお花を咲かせよう!
|
●クレープをつくろう
|
|
|
|
|
▲お客さんのオーダー通り、クレープを作ってあげよう!
|
|
▲オーダー通りトッピングしていこう。
|
|
▲お客さんに渡して、成功!
|
●みんなでえんそうかい
メロディにあわせて、赤い矢印の下に“おんぷ”がきたらタッチ! うまくタッチできるとスポットライトを浴びた妖精がきれいな音を出してくれる。
→本作だけのOP映像や、驚きのキャンペーンも!(2ページ目へ)
(C)ABC・東映アニメーション
(C)2010 NBGI