News

2010年8月11日(水)

【クル便】『クル☆くる』PSP版新規ヒロインのマカロンは魔王を目指す女の子!

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のヒロイン、マカロンに関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)から2008年9月に発売された、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。現在電撃オンラインでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガの毎週掲載やキャラクター紹介、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中だ。

 かんなぎれいさんコメント付きキャラクター紹介第7回となる今回は、PSP版で新規に追加されたヒロイン・マカロンについて紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

素直で元気に全力疾走!
目指すはあこがれの魔王!

☆ マカロン CV:阿澄佳奈 ☆

「にひひっ! どう、お兄ちゃん。びっくりしたでしょっ?」

☆ PROFILE ☆
魔王(研修中) 誕生日:3月20日
スリーサイズ:B72.5/W53/H79
身長体重:149cm/40kg 足のサイズ:20cm
好きな食べ物:牛乳。乳製品(背が伸びるらしい!)
苦手な食べ物:特になし。ただし猫舌なので、熱いものは冷ます
趣味:労働(みんなから頼られる魔王になりたい)、かっこいいもの集め(パッキーやブラックマ=かっこいい的感覚)、日なたでごろごろ(普段は怠けていると思われるのが嫌で我慢している)
口ぐせ:「さっすがあたし! やればできる子!」「~ねっ」「~でしょっ」「にへへ……(照れ)」

 PSP版のオリジナル新ヒロイン・マカロンは、魔界からやってきた元気いっぱいな魔族の女の子! とあることがキッカケでシンと仲よくなり、“お兄ちゃん”と呼び慕う。実は、魔王になる目標のために日々努力しており、人間界でサバイバル生活をしながら修行に励んでいる。そのため、炊事や家事全般などが得意。

 武器は、魔王から譲り受けた大剣・アルザードで、手放すと幼児化してしまう。また、かなりの寒がりなので、お手製のコピンクマコートが欠かせない。魔王修行として仲間を集めていくうちに、シンたちと対峙することになるのだ。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 スタッフ間で、PSPで追加されるならどういうキャラがいいか、話し合って作っていった子です。もともと妹ポジションのキャラがいなかったので、妹というのはすんなり決まり、設定にインパクトがほしいということで“魔王を目指す女の子”ということになりました。

 『電撃G’sマガジン』の読者さんに喜んでもらえるような、かわいさを前面に出したデザインを目指しました。人気があるのか、今1つ謎なのですが……。最初はパッキーと似たようなぬいぐるみを持っているデザインだったのですが、インパクト重視で、ぬいぐるみを着ちゃえ! となって、こんなコートになりました。

【クル便】 【クル便】

☆ スクリーンショット ☆

【クル便】 【クル便】
【クル便】
【クル便】

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト