News

2010年7月23日(金)

激動の幕末がここに! 『維新の嵐 疾風龍馬伝』今秋に発売決定

文:電撃オンライン

『維新の嵐 疾風龍馬伝』
▲坂本龍馬

 コーエーテクモゲームスは、DS用ソフト『維新の嵐 疾風龍馬伝』を今秋に発売する。価格は未定。

 『維新の嵐 疾風龍馬伝』は、坂本龍馬にスポットを当てた幕末アドベンチャーゲーム。幕末の志士を題材にしたS・RPG『維新の嵐』シリーズの流れをくみつつ、AVGとしてシステムを刷新している。最終目的は、すべての藩を自分の信じる道に引きよせ、明治維新を達成することだ。

 舞台は、黒船の来航によって時代が変わりつつあるころの幕末日本。プレイヤーは龍馬となって、学問や稽古をして能力を磨き、全国をめぐってさまざまな人と出会い、信頼関係を築いていく。同志を増やして人脈を構築し、身分の高い要人とつながりを持って、藩の考えに影響を及ぼしていこう。

『維新の嵐 疾風龍馬伝』
『維新の嵐 疾風龍馬伝』 『維新の嵐 疾風龍馬伝』
『維新の嵐 疾風龍馬伝』 『維新の嵐 疾風龍馬伝』
『維新の嵐 疾風龍馬伝』 『維新の嵐 疾風龍馬伝』 『維新の嵐 疾風龍馬伝』
▲プレイヤー(龍馬)の行動によって物語は大きく変化し、史実とは違った“if”の歴史も作り出せる。大政奉還後も暗殺を切り抜けて“世界の海援隊”を作り上げる、幕府について新撰組とともに戦う……といったことも可能だ。

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト