News

2010年7月26日(月)

『えどたん』の待受Flash・8月分を公開! 来月のテーマは夏祭り

文:電撃オンライン

 カプコンが運営するケータイサイト・カプコンパーティで、アプリ『えどたん』の待受Flash“お江戸の一年”の8月分が7月21日より配信されている。

 『えどたん』は、江戸にタイムスリップした高校生・天道未来(てんどうみらい)が、次々と起こる謎や事件に立ち向かうAVG。探偵にあこがれる未来を操作して、現代の知識を生かしながら、江戸にはびこる難事件を解決に導くことになる。

 待受Flash“お江戸の一年”は、江戸時代の行事や風習を、描き下ろしイラストで制作したもの。それぞれの月の待受Flashにまつわるショートエピソードも配信されており、『えどたん』本編では見られなかった“登場人物たちの日常の風景”を楽しむことができる。このショートエピソードと豆知識は誰でも閲覧できるが、待受Flashは、カプコンパーティの会員(月額315円必要)のみ入手可能だ。

『えどたん』
8月の待受Flashのテーマは“夏祭り”。未来とおときちゃんも、祭りに繰り出していく。金魚すくいに夢中な2人の横を、ちょっと風変わりな見物客が通り過ぎていった。

(C)CAPCOM 2009/(C)CAPCOM 2010

■カプコンパーティ QRコード
『えどたん』

関連サイト