News

2010年8月6日(金)

チャンスをつかめ! 『MGS PW』で当日大会と電撃杯開催

文:電撃オンライン

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』

 KONAMIは、8月14日より全国で順次開催するPSP『メタルギア ソリッド ピースウォーカー(以下、MGS PW)』の全国大会に関して、当日大会や小島秀夫監督サイン会などの追加情報を公開した。

 本大会は“METAL GEAR SOLID PEACE WALKER SUMMER CAMP”と題され、決勝大会は東京ゲームショウ2010の会場で開催される。その最初の関門である店舗大会は8日8日ですべて終了する。

 そうした中、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7会場で開催される地区大会での当日大会開催が追加決定した。店頭大会で負けてしまった、4名の潜友が集まらない、店頭大会が自宅近辺で開催していないなど、事情により地方大会へ進出できなかった人のために開催される当日大会では、上位1チームが地区大会に参加できるようになる。

 また、仙台と札幌の会場には小島監督と菊地由美さんが来場し、『ヒデオチャンネルラジオ』の公開録音をメインとするトークショーと、サイン会が行われる。サイン会は、『MGS PW』パッケージへのサインのみとなるので、参加を希望する人は必ずパッケージを持参しよう。

 さらに、地区大会の日程が終了した後、決勝大会への最後のチャンスとして、電撃杯が9月5日13:00~18:00にKONAMI本社で開催される。電撃杯で優勝したチームは決勝大会に進めるのはもちろん、電撃杯ならではの賞品も準備されている。

 各地区大会の開催時間も更新されているので、詳細な大会情報は公式サイトで改めてチェックしてほしい。

(C)2010 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト