News

2010年8月6日(金)

たかはし智秋さんと今井麻美さんが神室町のキャバ嬢役を……!?

文:電撃オンライン

 セガは、9月22日発売のPSP用ソフト『クロヒョウ 龍が如く新章』に、たかはし智秋さんと今井麻美さん、シリーズおなじみの“サイの花屋”を演じる藤原喜明さんが出演することを明らかにした。

 『クロヒョウ』は、累計出荷本数400万本を超える人気A・AVG『龍が如く』シリーズの総合監督・名越稔洋さんが手がけるプロジェクト。たかはしさんはキャバ嬢の由理香を、今井さんはルポライターの千秋を、藤原さんはサイの花屋をそれぞれ演じる。主人公の右京龍也とは、どのようにかかわってくるのか……彼らのプロフィールを紹介するので、想像してみてほしい。

由理香
『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲バツグンの容姿とスタイルを持ち、会話術にも長けた神室町のNo.1キャバ嬢。各界のVIPにひいきにされているが、彼女をモノにできた男はいないという。彼女にかかれば、龍也も“坊や”扱い。

千秋
『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲“情報は自分の足と目で集める”が信条の実話系ルポライター。現在は神室町のキャバクラで、キャバ嬢として潜入取材中。東城会のスクープを狙っており、九鬼組の内部事情にも詳しい。

サイの花屋
『クロヒョウ 龍が如く新章』 『クロヒョウ 龍が如く新章』
▲治外法権の無法地帯“賽(サイ)の河原”を支配する情報屋。名前の由来は、花束を使って情報を送っていたことによる。龍也もまた、ある情報を得るために彼のもとへ足を運ぶことになる。

(C)SEGA

データ

関連サイト