News

2010年8月25日(水)

【クル便】PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』ヘレナ&紫央を紹介!

文:ごえモン

 アスキー・メディアワークスから9月に発売されるPSP用ソフト『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』のサブヒロイン、九浄ヘレナと飛鳥井紫央(あすかい しお)に関する情報をお届けする。

 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』は、美少女ゲームブランド・Lillian(リリアン)から2008年9月に発売された、PC用恋愛AVG『ティンクル☆くるせいだーす』のPSP移植作。現在電撃オンラインでは、開発スタッフ描き下ろしの4コママンガの毎週掲載やキャラクター紹介、本作の応援ページ“クルくる生徒会便り”を掲載中だ。

 かんなぎれいさんコメント付きキャラクター紹介第9回となる今回は、サブヒロインの九浄ヘレナと飛鳥井紫央について紹介する。

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

超パワフル! みんなのあこがれは
才色兼備な理事長!

☆ 九浄ヘレナ CV:伊藤静 ☆

「くす……。赤くなっちゃって。でも、やっぱり男は渋さよねー、し・ぶ・さ(はーと)」

☆ PROFILE ☆
流星学園・理事長
誕生日:4月3日 血液型:O型
スリーサイズ:B91/W62/H90
身長体重:166cm/52kg 足のサイズ:23cm
得意科目:全部・特に政経(だった) 苦手科目:なし(だった)
好きな食べ物:とこぶし、てっさ、ポテチ
苦手な食べ物:長ネギ(玉ねぎは平気)
趣味:妹(リア)と遊ぶこと、メリロットと遊ぶこと、ビリヤード、ダーツ
口ぐせ:「おはよう、生徒会の諸君!」、「はぁい、ヘレナよ」

 流星学園の現在の理事長を務める、九浄家の長女。妹のリアとは正反対の明るく豪快な性格のお姉ちゃんで、生徒会によく遊びに来ては、リアの胸をもんだりシンたちをからかったりするのを日課としている。このように、いつもふざけてばかりのように見えるが、実はなんでもお見通しの洞察力を持つやり手で、シンたち流星生徒会の活動や魔族退治の戦いを影ながらサポートしているのだ。文武に長けたスーパーレディで、リアや聖沙にとってあこがれの的である。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

 ヘレナは、ちょっとしたことに楽しみを見つけるのが得意で、いつも元気で、一緒にいると元気が出るようなキャラクターを目指しました。なんでもできるように見えますが、いつでも期待に答えようと、影では努力を重ねている人なんだと思います……たぶん。

 『RADiOティンクル☆くるせいだーす』では、メリロットと一緒に大暴れしていた彼女ですが、また折を見てラジオを復活させたいと思っています。


『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

あふれる向上心!
己を磨き続ける努力家!?

☆ 飛鳥井紫央 CV:長谷川明子 ☆

「心配ご無用! それがしが成敗してくれるッ!!」

☆ PROFILE ☆
飛鳥井神社の娘
誕生日:10月1日 血液型:B型
スリーサイズ:B80/W51/H84
身長体重:152.4cm/43kg 足のサイズ:21.5cm
部活動:薙刀部
得意科目:体育 苦手科目:残り全部
好きな食べ物:しゃぶしゃぶ、たくあん
苦手な食べ物:マカロニ
趣味:なにかとつけた修行
口ぐせ:「それがし!」、「もっと修行せねば!!」、「破廉恥な!?」

 流星学園1年生。聖沙の従姉妹で、学園近くの神社から通学している。見た目や行動、言動にいたるまですべて完璧な大和撫子。言葉使いもやけに古風で、1人称は「それがし」。流星学園の薙刀部に所属しており、飛び抜けた天賦の才は持ち合わせていないが、自分の未熟さを悟って、熱心に練習に励む日々を送っている。

 無鉄砲に特攻したがる性格で、時折おおざっぱで豪快な面を見せることもあるが、恋愛などの色恋沙汰の話題にはてんで弱い。

☆ かんなぎれいさんのコメント ☆

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

 紫央は僕が個人的に大好きな巫女さんキャラです。生身で魔族と戦うキャラクターが欲しいよね、ということで生まれました。残念なことに、ほとんど太刀打ちはできていないようですが。

 本職の巫女は長い黒髪が基本とされています。でも紫央は動きやすいショートカットが好きなので、巫女服を着るときだけ付け毛をして、ロングに見せているんですよ。紫央をはじめ、ほとんどのサブキャラにはミニシナリオが用意されているのですが、紫央ルートのエンディングにはCGを追加しましたので、ぜひ見てほしいですね。


☆ スクリーンショット ☆

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト