News

2010年8月23日(月)

『ホテルマニア』に電撃ゲームス編集長・おしょうが登場!

文:電撃オンライン

 イトクロは、ディー・エヌ・エーが運営するケータイ総合ポータルサイト“モバゲータウン”で配信中のホテル経営型ソーシャルゲーム『ホテルマニア』において、『電撃ゲームス』(アスキー・メディアワークス刊)との連動キャンペーンを開催する。

 『ホテルマニア』は、ホテルの増築を行ったり、呼び込みを行ったりすることで宿泊客を増やしていき、世界一のホテルを目指す育成ゲーム。和風から洋風まで、外装や内装は自由にカスタマイズが可能で、自分好みのユニークなホテルを作ることができる。また、部屋に配置したアイテムによって異なる宿泊客がやってくる仕組みになっているので、バラエティ豊かな宿泊客を見つけていく楽しみも用意されている。

 今回のキャンペーンで行われるイベントは、期間限定で販売されるインテリアアイテム“電撃ゲームス”を部屋に配置すると、一定確率で電撃ゲームス編集長・おしょうが泊まりにくるというもの。このアイテムは、ゲーム内通貨で購入することができる。非常にレアなイベントとなるので、この機会にぜひ『ホテルマニア』を遊んでみてほしい。

『ホテルマニア』 『ホテルマニア』 『ホテルマニア』
▲ホテル経営といっても、複雑な要素はなく、外見をデコレートする感覚で楽しめる。モバ友のホテルに泊まりに行くといった、ソーシャルゲームらしい協力要素もバッチリ。
『ホテルマニア』 『ホテルマニア』
▲期間限定で販売される、インテリアアイテム“電撃ゲームス”。ゲーム内の通貨・ホテポで購入できるので、気軽に入手できる。▲“電撃ゲームス”をセットした部屋には、電撃ゲームスの編集長・おしょうがやってくる! かなり神々しい感じ?

(C)ITOKURO,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

■キャンペーン概要
【実施期間】2010年8月19日12:00~9月24日12:00(予定)
【内容】ゲーム内で販売されるデコレーションアイテム“電撃ゲームス”を部屋に配置すると、その部屋に一定確率で電撃ゲームス編集長・おしょうが泊まりにくるイベントが発生する。

▼『ホテルマニア』入会用QRコード▼

『ホテルマニア』

関連サイト