News

2010年8月24日(火)

東京ジョイポリスに“リルぷりっ”が登場! ライブに握手会に大盛り上がり

文:電撃オンライン

 女児向けコンテンツ『リルぷりっ』のCD&DS用ソフト発売記念イベントが、本日8月24日に東京・台場の東京ジョイポリスで開催された。

 『リルぷりっ』は、セガ、小学館、マンガ家の陣名まいさんが共同で開発し、キッズカードゲームやTVアニメ、マンガなどさまざまなメディアで展開している女の子向けコンテンツ。3人の女の子が大人の姿に変身し、アイドルになって活躍する。

 今回のイベントは、セガのDS用ソフト『リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク』と、アニメの主題歌が収録されたCD『リトル ぷりんせす☆ぷりっ!』の発売を記念して開催されたもの。『リトル ぷりんせす☆ぷりっ!』を歌うユニット“リトルぷりんせす(通称、リルぷりっ)”によるミニライブも行われ、大いに盛り上がっていた。

『リルぷりっ』

 担当するキャラクターの衣装でステージに登場したのは、雪森りんご役の和田彩花さん、高城レイラ役の前田憂佳さん、笹原名月役の福田花音さん。たくさんのファンが見守る中、“リルぷりっ”になりきって、ファンの声援に応えていた。

『リルぷりっ』 『リルぷりっ』 『リルぷりっ』
和田さんは、「私の大好きなアップルパイが、歌詞の中にもたくさん出てきます!」と、これから歌う曲を紹介。また、『リルぷりっ』の見どころを聞かれた前田さんと福田さんは、いろいろなドレスやアクセサリをコーディネートして、自由にオシャレができる点が魅力だと語っていた。

 ミニライブでは、アニメのオープニングテーマである『リトル ぷりんせす☆ぷりっ!』に引き続き、ライブでは初公開となる『ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!』が歌われた。頑張る女の子の気持ちをかわいらしく表現した歌をダンスとともに3人が披露し、大盛況のステージとなった。

『リルぷりっ』
歌い終わった後、和田さんは「ライブを聞いて幸せになったみんなから、たくさんハピネストーンが集まりました!」とうれしそうに語り、会場を沸かせていた。

 ライブ終了後は、『リルぷりっDS ひめチェン!アップルピンク』のパッケージを持参した参加者へ向けて抽選会が行われ、サイン入りポスターなどの商品が当選者にプレゼントされた。抽選番号の書かれた紙を引くたびに、参加者から声が上がり、小さな女の子がプレゼントに当選すると、“リルぷりっ”とともに周囲の観客が祝福する場面も。また、会場でCDを購入した参加者に対しての握手会も実施された。

(C)SEGA (C)SSJ/リルぷりっぐみ・テレビ東京 2010 (C)SEGA・小学館・陣名まい

データ

▼『リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働開始時期:2009年12月10日

関連サイト