News

2010年8月30日(月)

『ラジアントヒストリア』先着特典は下村陽子によるサントラCD

文:電撃オンライン

 アトラスは、11月3日に発売するDS用ソフト『ラジアントヒストリア』の公式サイトを本日更新し、先着特典の情報などを公開した。

 『ラジアントヒストリア』は、時間移動をテーマにしたファンタジーRPG。砂漠に覆われつつある広大な大陸を舞台に、主人公ストックとなって、過去と現在を行き来しながら“分岐する歴史”の中からあるべき姿へと導いていくことになる。原案&世界観設定に髙屋敷哲さん、キャラクターデザインにこにしひろしさんと、『ラジアータ ストーリーズ』を手掛けた2人が制作に参加。音楽は下村陽子さんが担当している。

 公開された本作の先着特典は、下村さんによる本作のBGMのピアノアレンジ曲を5曲収録したサントラCD。公式サイトのトップページで流れている楽曲や、テーマソングなど、選曲は下村さんが行っている。数量限定とのことなので、欲しい人は予約しておくといいだろう。

『ラジアントヒストリア』
『ラジアントヒストリア』
▲このCDでしか聴けないピアノアレンジ曲が5曲収録されている。パッケージは豪華デジパック仕様だ。

 この他、更新されたのはキャラクターとスクリーンショットの項目。また、公式ブログで本作に携わったアトラス開発陣への質問をTwitter上で募集する企画も行われている。ぜひあわせてチェックしてみてほしい。

『ラジアントヒストリア』 『ラジアントヒストリア』 『ラジアントヒストリア』
▲アリステル軍の士官・ロッシュや、軍の医師であるソニア、ロッシュの部下の下士官・キールなど3人のキャラクターが公開された。
『ラジアントヒストリア』 『ラジアントヒストリア』
▲スクリーンショットも追加。ヒストリア空間でのティオ&リプティの会話や、今回新たに登場したキャラクターの会話などを閲覧できる。▲公式ブログでは、開発陣への質問を募集中。ディレクターの平田弥さんをはじめとする、5名のスタッフが質問に答えてくれる!

(C)ATLUS CO.,LTD. 2010

データ

関連サイト