News

2010年9月3日(金)

『Fable III』初回特典を発表、公式サイトでは新たなツール公開

文:電撃オンライン

『Fable III』
▲初回特典のカード

 マイクロソフトは、10月28日に発売するXbox 360用ソフト『Fable III』の初回特典を発表した。

 『Fable III』は、アルビオンを治めている悪王・ローガンを革命によって倒し、王となって国を統治していくアクションRPG。シリーズの特徴である“自由度の高さ”や“善人悪人の概念”はそのままに、新要素を追加。協力プレイの進化や、感情表現システムの“タッチ”などがある。

 本作には通常版とリミテッドエディションがあるが、共通の初回特典としてカードが付いてくる。このカードには、公式サイトで公開中のキャラクターカスタムツールで作成した市民を、『Fable III』のゲーム中に登場させることができるコードが書かれているという。ゲーム中で作成した市民に会うと、クエストと1,000ゴールドがもらえる。

 ちなみに公式サイトでは、この特典にも関係するキャラクターカスタムツール“アルビオン市民メーカー”がオープンしている。8つの設問に答えて容姿をカスタマイズし、キャラクターを作っていく。作ったキャラクターの画像は、PC壁紙として保存したり、FacebookやTwitterで共有したりすることが可能だ。

『Fable III』 『Fable III』 『Fable III』
『Fable III』 『Fable III』 『Fable III』

(C)2010 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト