News

2010年9月3日(金)

スフィアが曲を歌う! 『剣と魔法と学園モノ。3』のOPムービー

文:電撃オンライン

 アクワイアは、10月7日に発売するPS3/PSP用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』の、新たな情報を公開した。

 本作は、ダンジョンと学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。(以下、ととモノ。)』シリーズの最新作。『ととモノ。3』の目玉は、種族だけでなく、髪型や容姿のキャラメイクができるようになること。種族、制服、容姿、性別、髪型、髪の色、声を組み合わせることで75,000通り以上にもなる。さらにユーザーから要望の多かった“メイン学科”と“サブ学科”の概念も採り入れ、学科(職業)の自由度も大きく広がっている。

 公開されたのは、本作のオープニングムービーの情報と、プリシアナ学院の先生たち。これらを画像とともに紹介する。なおオープニングムービーは、公式サイトでチェックできるので、ぜひアクセスしてみてほしい。

■オープニングムービーを公開!

 人気声優グループのスフィア4人(寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん)が歌うテーマソング『かってな成長期』にあわせて、プレイヤーキャラクターや、今回新たに登場するNPCたちがオープニングを飾る!

『剣と魔法と学園モノ。』 『剣と魔法と学園モノ。』 『剣と魔法と学園モノ。』

■プリシアナ学院の先生を紹介!

 大陸の中でも一番新しく設立された学校で、先端を行く教育方針と最新設備を自慢としているプリシアナ学院。学校で学んだ先端技術と教育を生かし、大陸の次世代を担うような冒険者を送り出すことを目的としている。

セントウレア校長グラジオラス先生
『剣と魔法と学園モノ。』 『剣と魔法と学園モノ。』
3校の中でももっとも若いと思われているセレスティアの校長先生だが、長い金髪に美形な外見とは裏腹にかなりの年齢だ。いつも学内の大聖堂でパイプオルガンを弾いている。新設された“英雄学科”の教師。英雄としての戦闘技術はもちろんのこと、立ち振る舞いや言葉遣いも教えてもらえる。もともと有名な冒険者であり、大陸では英雄扱いをされている。“英雄”の名を背負うことの重さを知っており、後継者になるような生徒を探している。

リリィ先生リコリス先生
『剣と魔法と学園モノ。』 『剣と魔法と学園モノ。』
魔術担当の教師で保健の先生も兼任。ディアボロスの生まれと外見の冷たい雰囲気から、生徒たちからは敬遠されがちだが、本当は生徒思いのいい先生。口ベタで思っていることをうまく伝えられないため、誤解を招くこともある。アイドル学科・人形遣い学科担当のちびっこ先生。小さいが、ちゃんとした大人。毎年新入生には、「なぜ子どもが?」と言われて憤慨するのが恒例行事。ネコの人形をマイクにして歌い、人形に目がなく、大陸中の珍しい人形を収集するのが趣味だ。

(C)2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト