News

2010年9月6日(月)

『ワンピース ギガバト!』に登場する魚顔キャラ・オダッチって!?

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、9月9日に発売するDS用ACT『ワンピース ギガントバトル!』の新情報を公開した。

 本作は、人気コミック『ONE PIECE(ワンピース)』を題材としたアクションゲーム。1対1だけではなく、麦わらの一味をはじめとする個性的なキャラクターから、自分だけのオリジナル海賊団を結成して戦っていく。ワイヤレス通信を利用することで、最大4人での熱いバトルが楽しめる。

 今回明らかになったのは、『ワンピース』の原作者である尾田栄一郎さんをモチーフにした魚顔キャラクター・オダッチが参戦すること。オダッチは、ペンを使ってステージ内に枠を描く。その枠の中に相手キャラクターを閉じ込めたり、敵の攻撃を防ぐ防御に利用したりすることができる。いよいよ今週9月9日に迫った本作の発売日を楽しみにしておこう。

『ワンピース ギガントバトル!』 『ワンピース ギガントバトル!』 『ワンピース ギガントバトル!』
原作を手がける尾田さんをモチーフにしたキャラ・オダッチが、ゲームに初登場! 主人公のルフィと夢のタッグを結成して、さまざまなキャラクターとバトルをすることが可能だ!!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2010 NBGI

■『ワンピース モバイルジャック』QRコード

『ワンピース ギガントバトル!』

データ

関連サイト