News

2010年9月21日(火)

【読者参加企画】『アークサイン』タペストリー、イラスト投票の結果を発表!

文:電撃オンライン

 PC用オンラインRPG『アークサイン』のヒロイン・ユイ様のセクシーロングタペストリーを、電撃オンラインが制作&販売する。

 そこで本作の公式イラストレーター・木村樹崇さんに描き下ろしイラストの制作をお願いしたところ、ついユイ様への愛情があふれ(!?)、3種類も描いてくれることに。いずれのイラストもユイ様の魅力爆発で、どれがもっともタペストリーにふさわしいのか……? せっかくなので読者の皆さんによる投票を行い、その結果投票数がもっとも多かったイラストをタペストリー化することになった。

 今回のタペストリーの候補として上がっていたイラストは、下に掲載している“神官服のユイ様”、“ぬれYシャツのユイ様”、“大天使サムエル衣装のユイ様”の3種類。8月5日~11日の1週間で行われた読者投票では、総計211通もの投票があった。ここでは、気になる結果と投票時にいただいた熱いコメントを、合わせて発表しよう!

■イラストA:神官服のユイ様/投票数:82

『ark』タペストリー

 ユイ様の基本となる神官服。腰帯など和のテイストを取り入れた衣装で、ダイタンに開いた胸の部分と清楚な白タイツが素晴らしい。投票者のコメントでは、「やっぱりユイさまといえばこの姿しか想像できない」、「パンツが見えないのが残念ですが、やはりこの衣装が一番似合ってます」、「普段のユイ様がかわいいからです」という理由がもっとも多かった。皆さん、この衣装を含めてユイ様がお好きなようですね。その他の意見では、「初のグッズなのでなじみのある神官服を推したいと思ったので」や「白のサイハイソックスが最高です!」、「原点にして頂点すぎる」、「神官服が神秘的でかっこいい。絶対領域とか」などなど。グッズ化の展開まで考えていただき、ありがとうございます!

■イラストB:ぬれYシャツのユイ様/投票数:89

『ark』タペストリー

 ゲーム内では、女性プレイヤーキャラクター用の衣装として登場する、“ぬれYシャツ”。水で濡れてスケスケのYシャツから見える水色の下着が超セクシーだ。投票者のコメントは、「ふとももと黒ニーソの対比がまぶしい」、「男なら濡れシャツしか選択肢がない」「エロイ」「俺はあの胸を揉みたい。そう、思ったから」「欲望のままに選んでみました」といった感じ。やはりその色っぽさから選んだ方が多いようだ。また、一部の熱狂的な“濡れフェチ”からの支持も見受けられた。

■イラストC:大天使サムエルのユイ様/投票数:40

『ark』タペストリー

 こちらも女性プレイヤーキャラクター用の衣装として登場する、“大天使サムエルの衣装セット”。大切なところをいっさい守っていないところが、ある意味すばらしい。投票者のコメントは、「お腹のぽっちゃり具合にほれた」、「完全にツボりましたから。いい体だ!」、「一番衣装がかわいらしくて、むちむち感がセクシーだと思いました」、「なんかそそりますw」といった感じ。他のイラストに比べて肌の露出が多いため、ユイ様の細くもなく、かつ太くもないという絶妙なバランスのムチムチボディが、読者のハートをつかんだようだ。

■“ぬれYシャツ”のユイ様をタペストリー化決定! しかし……!?

 ということで、読者の皆さんの投票によって一番得票数が多かった“ぬれYシャツ”のユイ様をタペストリー化することが決まりました! しかし、ここで事体は意外な方向へ。

 今回の投票結果を『アークサイン』をサービスしているハンビットユビキタスエンターテインメントに連絡したところ、この結果をよろこびつつも、“ぬれYシャツ”と接戦を繰り広げた“神官服のユイ様”もぜひタペストリー化してほしいとのお言葉が! たしかに“神官服のユイ様”と“ぬれYシャツ”はわずか7票差で、多くのユーザー&電撃読者に支持されたのは間違いない……。こうして急きょ編集部での会議が行われ、その結果“神官服のユイ様”も追加でタペストリー化することに決定しました!

 投票してくださった『アークサイン』ユーザー、そして電撃読者の皆様、本当にありがとうございました! 投票してくださった方の中から抽選で1名様に『アークサイン』タペストリーの実物をプレゼントします。ご応募いただいた際に記入していただいたメールアドレスに、11月下旬にご連絡いたしますのでお待ちください。

 なお、ユイ様のセクシータペストリーは両方とも横60cm×縦120cmの特大サイズ。9月27日より電撃のオフィシャル通販サイト・電撃屋で予約を開始する予定なので、お楽しみに!

(C)2009 T3 Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Developed By T3 Entertainment Co., Ltd.
Published By Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

データ

▼『アークサイン』
■メーカー:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2009年12月08日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト