News

2010年9月30日(木)

【まり探】『ゴースト トリック』キャラクター人気投票の結果発表でございます

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 『ゴースト トリック』キャラクター人気投票第1位は、大方の予想通り、勇敢なポメラニアン・ミサイルでした~! それはそれは、驚くほど圧倒的な人気を見せつけてくれました。投票した方の半分が、ミサイルに票を入れたというこの事実……。

 「大好きなカノンを守ろうとするその健気な姿がかっこいい! 小さいけれど、ゲームの中では一番の良心の持ち主だと思う。度胸もあるし、犬にしておくにはもったいない!(もちけさん)」、「とにかく愛らしくてかわいくて健気で泣かせる、ハチ公を超えた忠犬ぶりが素晴らしい。見た目はもちろん、行動も、話し方も、話す言葉のチョイスまでもがかわいい、まさに奇跡の存在だから(ハムさん)」と、カノンを守ろうとするミサイルの健気さに、ノックアウトされた方が多かったようです。私は、chunさんの「これはあんたの物語だよ。忠犬やなぁ」というコメントにジーンとしてしまいましたよ。本当に見事な忠犬っぷりでした。アッパレ!

【まり探】 【まり探】

 というワケで、『ゴースト トリック』キャラクター人気投票は、圧倒的な強さで勇ましき小動物・ミサイルが制しました。ミサイル、おめでとう! 記事内でコメントを採用した方には、非売品のレアグッズ『ゴースト トリック』オリジナルボールペンをプレゼントいたします。たくさんのご応募、本当にありがとうございました! そして、キャラクターへの愛と同じくらい熱い思いをつづっていただいた、『ゴースト トリック』応援コメントを以下に掲載します。まだ本作を未プレイだという方は、参考にしていただければと思います。

●いい意味で、内容がまったく予想できなかったゲームでした。クールなBGM、笑わずにはいられないキャラクターたちの動き、進むにつれてどんどん引き込まれていくストーリー。どの要素がすごいかと聞かれても、“全部”と答えるしかないと思います。それはキャラも同じです。皆愛すべきヒト(?)たちで、選ぶのにとても迷いました。こんなにおもしろいゲームを作ってくれて、本当にありがとうございます!(yackaさん)



●主人公の謎を追うという斬新なストーリー、それを盛り上げる魅力的なキャラクターたち、世界観に合ったBGM、画期的なシステムなどなど……1つ1つ挙げていったらキリがないほどおもしろいです! 今となっては、すっかり『ゴースト トリック』の魅力にトリツかれてしまいました。ゲーム全体のノリは『逆転裁判』を彷彿(ほうふつ)とさせてくれ、とてもうれしく、懐かしい気持ちになります。ストーリーはキレイにまとまってはいますが、続編を強く希望しています。巧さん、大好きです。(アクアさん)



●ステージの仕組みがとても凝ってて、次のステージに進むたびにとてもワクワクしました。クリア後も、あちこちに散らばっている伏線を見たり、関係のない場所にいって各キャラクターのセリフを見たりなど、いろいろ楽しめました。また、トリツク時も関係ないものにトリツいたりしていろいろなセリフを見たり、関係ないものをアヤツって台詞を見たりなど、寄り道プレイがとても楽しかったです! 次回作も期待しているので、出してほしいと思います。(浅葱さん)



●ストーリーの展開がトンデモなくて、進めば進むほど「ええっ、どうなるの!?」と気になってしまい、どんどん引き込まれていっていました。キャラクターもみんな憎めなくて、見るからに悪役! なキャラクターでも愛着がわきますね。そしてラストはもう涙ナシでは終われません。ぜひプレイされる際は、ハンカチをご用意くださいね。ココロに響く、とてもステキな作品でした!(ゆんさん)



●久しぶりにいいゲームにあたったなという感じでした。止め時が見つからず、あと少し、この章をクリアしたらと思っていても結局連続でプレイしてしまいました。クリアして、本当に遊んでよかったと思えたゲームでした。キャラの動きは本当に見ていて楽しいです。リンネがバック転をするシーン、カバネラの登場、ミサイルの部屋脱出、テンテコの舞……きりがないです。細かいキャラの掛け合いも好きです。いろんな会話が見たいので、あえて更新を失敗して、失敗セリフを探しています。個人的に一番おもしろかったのはストーリーです。個人的に伏線を上手に張っている、もう一度読み返してなんぼのミステリーが好きだったので、『ゴースト トリック』はストライクでした。一夜限りの物語というのも緊張感が心地よく、好みです。このゲームはぜひ2周目を遊んでほしいゲームです。伏線が丁寧に張りめぐらされているので、1周ではもったいないです。(ちどりさん)



●ストーリーやテキストのおもしろさはもちろんですが、ヌルヌル動くキャラクターにはとてもビックリしました。あと食べ物がとてもおいしそうだった。(えびアボカドさん)



●こちらの都合で一気にトリックが解けるのではなく、他のキャラクターやモノの動きのタイミングを計るのがおもしろかったです。「こっちにくるな!」とか、「早く動け!」とか、「あとちょっと!」とか思いながら謎解きするとは思いませんでした。(こんたさん)



●ストーリーもキャラクターも音楽も、とても個性的で、名前もない脇役たちまでもとても魅力的で、プレイするのがとても楽しかったです。悪人でも嫌いなキャラがいないなんて、さすが巧舟さんの作品だな、と思いました。ちょっと苦手だな、と思っていたキャラの隠された一面に、印象がすっかり変わって好きになったり。操作も、とてもシンプルなのに、どう操作して行けば先に進んでいけるのか、変わっていくのか考えたりするのがとてもおもしろかったです。1週目では余裕がなくて拾い忘れた会話を2週目で見る楽しみがあったり。『ゴースト トリック』制作に携わった皆様、こんなに楽しめて好きになれる作品をありがとうございました! 個人的には、テンテコの舞やカバネラさんの動きがすごく好きで、飽きるまで何回も見ていたりしました(笑)。あと、作品内のもですが、PVのセンスもとてもよくて、大好きです。(沙那さん)



●ネタバレせずに書くのは難しいです……。ただ、迷っているなら買って後悔しない最高の作品だと思います。(えるさん)


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2