News

2010年10月3日(日)

『グランドファンタジア』ファンブック特典アイテムで記念撮影をしてきたよ!

文:電撃オンライン

 アエリアが運営するPC用MMORPG『グランドファンタジア』の公式ファンブックが、オンラインショップ電撃屋限定で好評発売中だ。公式ファンブックには、購入者特典としてアバター衣装の“着物(永久)”、騎乗ペットの猛進タイガー、ミグル衣装の“タイガー帽子”など、複数のアイテムがついてくる。今回は実ゲーム内で着物を着ている人を探して、突撃取材&記念撮影を行ってきた。

 ラスタールの町で一番最初に声をかけたMさん。公式ファンブックの感想をたずねると「この着物がほしくて迷わず買ってしまいました。イラストもかわいくて和むし、買ってよかったと思ってます」との嬉しいコメントが!!

『グランドファンタジア』
▲一番最初につかまった(?)のが、こちらのMさん。お友達もいっぱい呼んでもらっちゃって、ありがとうございました。
『グランドファンタジア』 『グランドファンタジア』
▲ファンブックを買ってくれたお友達に声をかけてもらうと、わざわざラスタールまでやって来てくれました。こんなに集まってもらえて、ホント幸せー。

 次にMさんのお友達Aさんや、偶然銀行に立ち寄っただけで取材スタッフに捕まってしまったPさんと、まったりトーク。Aさんは「もんすたーや建物の設定資料が見ていて楽しかったです。ゲーム内に実装されても、元のイラストからかなり忠実に再現されてるだなあと。イラストで見ると、温かみがあっていいですよね!」、Pさんは「サメハルさんの大陸ガイドマップが好きです」とのお話でした。

 狙ったわけじゃないんですが、なぜか女性キャラクターばかりが集合。最後に男性で着物を装備していた方にやっと出会えました。やっぱり着物でジパン島での記念撮影は、絵になりますね!

『グランドファンタジア』
『グランドファンタジア』

 皆さん、突然の取材にも関わらず、快く協力していただき、本当にありがとうございました! 本作をプレイしていて、公式ファンブックをまだ読んでいない方はコチラで内容をチェック!

(C)2009 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
Copyright (C) 2010 Aeria Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『Grand Fantasia -精霊物語-』
■メーカー:アエリア
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98/2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2009年5月14日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト