News

2010年10月6日(水)

業界騒然のSTG『ぎゃる☆がん』! TGSで公開されたPVを掲載

文:電撃オンライン

『ぎゃる☆がん』

 アルケミストは、今冬に発売を予定しているXbox 360用ソフト『ぎゃる☆がん』のプロモーション映像を公開した。

 本作は、“3D・眼(ガン)STG”と銘打たれた完全新規のタイトル。さまざまな美少女ゲームをリリースしてきたアルケミストが発売を、数々のアクションゲームを手掛けてきたインティ・クリエイツが開発を行っている。プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる。詳細なゲーム情報はこちらを参照のこと。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
シューティングパートでは60人以上の女の子が登場し、その全員に、名前・スリーサイズなどの設定がある。狙った時に“ドキッ!”と表示される弱点を打てば、1発で昇天させることができる“エクスタシーショット”が発動する。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
“ドキドキモード”に突入すると、1人の女の子をいろいろな角度から眼力で眺める(撃つ)ことができるので、女の子をドキドキさせよう。ステージ中では、ストーリーの流れに沿ったイベントが発生。ボス敵との戦闘だけでなく、ヒロインとの一騎打ちのあるようだ。

 今回、東京ゲームショウ2010のアルケミストブースで公開されていたプロモーション映像が公開された。ゲームの概要に加えて、さまざまなイベントシーンを見られるものになっているので、会場で見た人も、残念ながらチェックできなかった人も、ご覧いただきたい。


(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト