News

2010年10月13日(水)

毛糸を使ったアクションが満載! 『毛糸のカービィ』明日発売

文:電撃オンライン

10月14日発売タイトル

 任天堂は、Wii用ソフト『毛糸のカービィ』を明日10月14日に発売する。価格は5,800円(税込)。

 本作は、すべてが毛糸や布でできた不思議な世界を舞台に、任天堂の人気キャラクター・カービィが活躍するアクションゲーム。毛糸の国の王子・フラッフと一緒に、敵を倒したり、仕掛けを解いたりしながら冒険しよう。毛糸の世界に迷い込んだカービィは自分自身も毛糸に! 敵やしかけなど、毛糸をいろいろなものに引っ掛けて、引っぱったり、めくったり、巻き取ったり。毛糸になったカービィならではのユニークなアクションが満載。

 ステージ内にある“メタモルリング”を取ると、“メタモル能力”と呼ばれる特別な力が使えるようになる。バギーになって敵とレースをしたり、ロケットになってシューティングで敵をやっつけたりと、さまざまな操作や変身が楽しめる。また、どのステージも2人協力プレイが可能で、2人目はフラッフとしてステージを一緒に進むことができる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2010 Nintendo / Good-Feel
(C)2010 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

データ

関連サイト