News

2010年10月18日(月)

【電撃乙女部】お上品な『大神伝』コラボメニューに肉食乙女たちも大満足です♪

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 新宿店限定メニュー ■

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲『筆しらべ“光明” 太陽をよびもどせ』(780円)は、サーモンのユッケ。タレをかけ、玉子とサーモンをよく混ぜていただきます。普通のユッケよりタレが甘めですが、お酒によく合うとりえぽんとおハナさんが絶賛していました。▲『大神伝 チビテラスと相棒たち』(680円)は、まぐろ、いくら&ホタテ、ウニの手毬寿司。あまりに人気が高くウニが切れてしまったとのことで、この日は代わりにハマチのお寿司が出てきました。ハマチもおいしかったですよー。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲でっかい2本のネギがインパクト絶大な『筆しらべ“一閃” 骨までまっぷたつ』(880円)。メインは、皮パリパリ、中ジューシーなとりモモ肉の甘辛煮です。濃いめの味なので、お酒にピッタリの一品。ただし骨付きなので、いきなりガブッといかないように。
【電撃乙女部】
▲唯一のデザートメニュー『妖怪“天邪鬼”のかくれんぼ』(680円)は、フルーツがたっぷり盛られたパンナコッタ。マンゴーがすんごくジューシーでした。甘いものに目がないりえぽん部長が、一番おいしかったと豪語していましたよ。

■ 渋谷店限定メニュー ■

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲みんな大好き『筆神“子蘇神”の玉子かけ御飯』(400円)。ご飯にそぼろが乗っているというサービスっぷり。薬味が万能ねぎ、白ごま、のり、おろしニンニクと非常に充実していました。まり蔵イチオシメニューです!
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲『コカリと梅太郎の釣日誌』(680円)は、鮮魚とアボカドのユッケです。鮮魚は日によって変わるそうで、この日はマグロ。ちょっぴりきつめのワサビが、マヨネーズでマイルドになっていました。▲ものすごーく脂がのっていた、鯛かぶとの塩焼き『筆しらべ“一閃” 兜割り』(780円)。そのまま食べるもよし、レモンをかけてさっぱり食べるもよし。若干食べにくいですが、味は絶品です。

 いやー、食べまくりましたが、全部おいしかったです。あんまり参考にならない感想でスミマセン……でもおいしかったんだもの! お店の雰囲気もすごくよくて、特に女性の方にぜひ足を運んでいただきたいですね。11月18日まで開催されていますので、新宿や渋谷を訪れた際はぜひ~。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲店員さんがさりげなく『大神伝』のTシャツを来ていて、思わず写真を撮らせていただきました。柄が渋い!

 ちなみに、これらのコラボメニューを注文するとオリジナルグッズの『大神伝扇子』がもらえます(注:グッズの数には限りがあります)。今回、この『大神伝扇子』を読者プレゼントとして提供していただきました。応募者の中から抽選で2名様に、プレゼントいたします。以下の専用フォームより、ふるってご応募ください。締め切りは11月18日24:00までとさせていただきます。

※10月25日追記:好評につき、プレゼント『大神伝扇子』の数を2名から6名に増やしました。ふるってご応募ください!

【電撃乙女部】
▲こちらが『大神伝扇子』です。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

■『大神伝 ~小さき太陽~』×京町恋しぐれコラボレーション!概要
【開催日時】2010年10月7日~11月18日
【開催場所】居酒屋・京町恋しぐれ(新宿店、渋谷店)
【内容】コラボメニューの提供
※コラボメニューを注文するとオリジナルグッズ『大神伝扇子』がもらえる。

データ

関連サイト

前へ 1 2