News

2010年11月2日(火)

【洋鯨亭 第33回】緊急アンケート! 今こそ問いたい、洋ゲーへのホンネとか

文:電撃オンライン

【洋鯨亭 第33回】緊急アンケート! 今こそ問いたい、洋ゲーへのホンネとか

 こんにちは。洋ゲー紹介所“洋鯨亭”亭主のRonでございます。

 このコーナーも、連載開始から半年以上が経ちました。先日洋鯨亭の半年間のアクセスデータをまとめて見せていただきましたら、意外な記事が予想外のアクセス数の伸びや動きになっていたりして、読者様が望んでいるものの一端が見えた気がしました。

 あまりにも興味深い結果になっていたので、読者様が洋ゲーに対してどんなことを考えているのか、どんなゲームが気になっているのかといったことがもっと知りたい、と思ったんですね。普段は毎週私の考えを述べておりますので、ここで一度読者の皆さんの声も聞いてみたいと、そういうわけです。どんな方が読んでくださっているのか、という興味もありますしね。

 ということで、今回は洋ゲーに対する読者アンケートを行いたと思います。一応、アンケートフォームは洋ゲーをプレイしたことがある人向けと、ない人向けの2種類を用意してみました。洋ゲーの国内ローカライズに少なからずご意見をお持ちの方、ぜひお聞かせください。


 そもそもこのコーナーを読んでいる人で、洋ゲーをやったことがない人がいるのかしらん、という疑問もあるんですけど、見出しを読んでこのページにたどりついた方もいらっしゃると思いますので用意してみました。そういった方は、この機会にぜひご協力ください。貴重な回答になりますので!

 アンケートの募集期間は、本日から11月8日いっぱいまでとさせていただきます。また、ご回答いただいたデータは、集計後に今後の連載の中で発表させていただきますので、ご了承くださいね。それと、担当編集と相談して、アンケート回答者の中から抽選で何なしらのプレゼントをご用意してみようかと考えております。好きなソフトとか、そういうのがいいですかね?

 それでは皆様、よろしくお願いします。