News

2010年10月30日(土)

【クル便】『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』人気投票の結果を発表します!

文:ごえモン

■第6位 ロロット・ローゼンクロイツ 得票率:4.45%

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

●ユーザーコメント

 PC版の時から一目惚れでした。最高にかわいいです。(ともやさん)/ロロットの無邪気で純粋で子どもらしい性格が日常ですざんだ心を癒してくれます。(酸化銀さん)/まるで天使のような愛らしさです。ててて、天使じゃありませーんという幻聴まで聞こえてきそうです。(JOKERさん)/ロロットの貯金箱(トントロ)がかわいすぎます///大好き(はるいちごさん)/かわいすぎていろいろともうダメになったから。(有川こみなさん)/他のキャラと違う雰囲気があったり、慣用句などの間違いのネタが好きだから。(傘さん)/ストーリーの中で、どんどん成長していくロロットがとてもよかったです。序盤はただ無邪気だったロロットが、悩んで決断して、主人公のシンと一緒に成長していく話の展開がとても好きです。声の演技も、前半は明るく楽しく無邪気なロロットをとても生き生きと感じさせ、後半のシリアス展開ではかわいらしい声の中にもロロットの強さや決意が表現されていて、とてもよい演技だったと思います。(淵明さん)/毒舌と間違った日本語がロロットちゃんマジ天使。(えむるどさん)/素直で裏表がなさ過ぎて毒舌なところ。(北本太郎)/ロロットのほんわかした雰囲気がとても和むので好きです。ロロット語録もおもしろいですしね。トントロ当たったら割らないように気をつけないと!(ぐー1246さん)/変身後の服が好み。ふとしたことで翼が飛び出し、必死に天使疑惑(?)を否定する様は非常にかわいい。(シフェルさん)/腹黒ロットと呼ばれたりもしている、天然毒舌娘ロロットはルートに入っていなくても(さっちんとともに)圧倒的存在感を誇り、こうした質問を受けた際にどうしても選ばざるを得ない魅力があるキャラクターである。(destaさん)



■第5位 メリロット 得票率:7.89%

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

●ユーザーコメント

 PC版では図書館司書として厳しく、七大魔将の1人として強かったメリロットがPSP版でヒロインとしてさまざまな一面を見せてくれたことに感激しました。(デンチュウヒロキさん)/中の人との相乗効果……ですかね。(ふわわわわさん)/一見、落ち着いた女性に見えるけど、実はいじられキャラだったりノリのいいお茶目な一面もあり普段とのギャップが愛らしく感じる。ラスボス戦のメンバーやシンの覚醒する場面は「俺得過ぎるww」なんて思いながらプレイしてました。(氷結界の信者さん)/メリロットさん戦闘になるとかっこよすぎです!(EDGEさん)/保護者的な立場ということもあるのでしょうが、クルセイダースないしはシンを温かく見守っている様子が伝わってくる一方、彼女のルートではその立場にそぐわないかわいらしい一面が見られるので、そのギャップが最高です!!(Jameyさん)/多分、実力でいったら、メリロットにかなうものなどいないはず。でもなぜか、かばってあげたくなるかわいさもある。だから、原作時代から好きだったが、『クル☆くる GoGo!』ではメインヒロインとして楽しめるので、何回もやっている。(あじのりさん)/普段と戦闘時のギャップに激しく萌えました! 戦う司書さん、素敵です!!  ヘレナさんとのいちゃらぶストーリーはまだですか?w(芳乃奈々樹さん)/メリロットさんがかわいすぎて生きるのがつらい。(ぬるぽ)/一見完璧に見えて弱点があるメリロットさんは素敵です。(おおとろさん)/クールキャラかと思えば案外ドジなところがあるとこが好きです。(大賢者ネクストさん)/こやまきみこさんが大好き。そして強い。(プリさん)/表情は乏しいが、撫でてみたくなるかわいらしさです(死)。スタイルも、なかなかいい。(シン・バッドガイさん)/攻略キャラで唯一の大人枠。期待通りの展開で大変引き込まれた。サブキャラからの昇進ということで、あまり丁寧に描かれないのかなと心配していたが、『クル☆くる』の世界観を知る上で重要なシナリオであり、しかもこのルートのみ本編中に魔界に行くということもあって、非常にワクワクできた。欲を言えば、もう少しリ・クリエ後の“イチャらぶ”を見てみたいので、FDを強く希望します。(Penさん)/生徒会長シンに対してデレデレなのところに萌えたから!(新魔王さん)



■第4位 九浄リア 得票率:11.54%

『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』

●ユーザーコメント

 おっぱい。(すとらいぷさん)/おっぱい。(mr.3さん)/おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜(maroさん)/癒されるおっぱい。(スリーピーさん)/性格と胸。(たけさん)/なんといってもおっぱ……ゲフンゲフン。リアちゃん特有の包容力っていうかほわほわな感じかな。(桜霞)/お姉さんキャラでありがながら、ときどき子どもっぽかったりするところがいいですね。(TANAさん)/こんな先輩がいるなんてウラヤマシイかったので。(納豆男爵さん)/いろいろありますが、すいません! 容姿が最大の理由です!(susututoさん)/ヘレナにからかわれている時や、シンに対してお姉さんぶろうとしているところとかがすごくかわいかったです。(祥雲さん)/至高の先輩キャラ!(スタイル的な意味でも)(トーヤさん)/お姉さんなところ。大人っぽい時と子どもっぽい時のギャップがタマラン。ナイスバディ。お姉さんなのに暗いところとオバケが苦手なとこ。(めちゃボインさん)/すべてがいい、最高です。奇跡のバランス。(Altyuiaさん)/リア先輩のあまりのお姉さんぶりにそれはもう瞬殺でした。(むささん)/リア先輩。優しくてダメダメおねえちゃんがかわいいっす。ソフマップの豪華限定盤がリア先輩の描き下ろしテレカに決まった時には、もちろん歓喜しましたwww(Sionさん)/リア先輩最高! 「えっへん!」と先輩らしさを見せる時もあれば怖がりだったりとかわいらしい時もあり、一番好きなキャラクターです!(べビルさん)/リア先輩愛してるうううううううううううううううううううううううう。(おつにゃんさん)/包容力、ナイスバディ、ときどきつぶやいて笑わせてくれるネタ提供、すべてが最高です。(本間縁さん)/お姉さんぶってもかわいいところが大好きだーーー!!!!(タカナシさん)/PC版から他の娘とか目に入らないです。(たかしさん)/皆がかわいいので一番を選ぶのはホントにつらいのですがその中でリア先輩を選んだわけは、やはりお姉さんキャラで少し天然ぽく、お姉さんぶっているけどお姉さんぽくなくかわいいところがたまらなくかわいいからです!!(alsuさん)

 6位~4位を見てみると、原作発売後人気投票やユーザー登録アンケートで非常に人気が高かったリアがこの位置に! これは意外な結果になりました。まさか、新規加入した“あのキャラ”の影響なのでは……? それにしても、ユーザーさんのコメントがほとんどおっぱ(略)。

 そして『クル☆くる GoGo!』でメインヒロインに昇格したメリロットは、メインヒロインの中で5番目の人気とかなりの高評価。クールビューティだけど虫が苦手だったり、それでいて戦闘シーンではカッコイイ姿を見せるなど、皆さんギャップがたまらなかったようです。あと水着(笑)。

(C)2010 Pencil All Rights Reserved./ASCII MEDIA WORKS Inc.
(C)おかゆまさき/アスキー・メディアワークス/木工ボンド部
(C)2008 Windmill All Rights Reserved.
(C)Will. All Rights Reserved.
(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員会/MBS
(C)AUGUST All Rights Reserved.
(C)ばらスィー/アスキー・メディアワークス/苺ましまろOVA2パートナーズ
(C)竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会
(C)TYPE-MOON All Rights Reserved.
(C)2008-2009ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc.
(C)Naru Nanao/SATZ/ASCII MEDIA WORKS

データ

関連サイト