2010年11月1日(月)
セガは、11月25日に発売するDS用ゲームソフト『歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル』において、歴史上の人物である浅井三姉妹をモチーフにしたキャラクターの情報を公開した。
『歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル』は、アミューズメント施設などで稼働中のアーケードカードゲーム『歴史大戦ゲッテンカ』を題材にしたアクションゲーム。キャラカード+武器カード+アイテムカードを組み合わせて戦国武将をカスタマイズし、白熱のバトルを楽しめる。
今回登場が明らかになったキャラクターは、歴史上の人物である浅井三姉妹をモチーフにしたもの。浅井三姉妹とは、戦国時代の武将・浅井長政と織田信長の妹であるお市の方の娘たちにあたる、茶々・初・江の3人のこと。彼女たちをモデルにしたTVドラマが2011年から放送されることもあり、歴史ファンのみならず、広く話題を集めている。豊臣秀吉の側室となった茶々、京極高次の正室となった初、徳川秀忠の正室となった江は、それぞれドラマチックな人生で知られるとともに、歴史に多大な影響を残している。
AC版『歴史大戦ゲッテンカ』には、すでに“おてんば茶々”が登場しているが、DS版にはAC版未登場の新キャラクター“メルヘン初”と“プリンセス江”も登場する。ぜひ画像をご覧いただきたい。
▲画像左列から、おてんば茶々、メルヘン初、プリンセス江。最下段は奥義の画面写真だ。 |
(C)SEGA